ボロボロの体にサポーターを。

2015-12-09(Wed) 23:16  カテゴリ:バレー
  
スパイクの打ち過ぎで5年前にぶっこわれた肩と、
変な動きをして損傷した左膝の靭帯。
(左膝の半月板は10年前に手術)
バレーを続けたい一心でサポーター買った。


1
その前にちゃりんこの話。専門的なのでわかる人だけ。


3
クロスバイクに、ロードバイク用のホイール(130mm)を無理やり使っていた。
135mmのリアエンドを強引に締め付けて装着していたが、
チェーンラインが狂って空転したりしていた。


2
クロスバイク用のホイールは選択肢がほぼない。
4万のホイールから、1万のホイールにグレードダウンするのも抵抗がある。
ということで、135mmに変換するハブアダプタを購入してみる。
破片みたいなただのプラスチック部品が1500円(・`д・´;)


4
反フリー側にちょこんとかぶせるだけ。ねじ式でもなんでもない。
こんなんで大丈夫か...?


5
フリー側に5mm移動するため、ブレーキをちょっと調整。
試走してみたら...めっちゃいい!!!
チェーンの空転もないし、ホイールセンターも気にならない。
135mm化を検討している人には超おすすめ!!!


7
喜んでケバブ食べに行く。
この時期、唇がぱっくり割れて大口開けると出血する(´;ω;`)
得意のワセリンを塗っても焼け石に水。


6
ネットで評判よかったので、思い切ってヒビプロを購入。
半信半疑で塗ったところ、もう手放せない!!

やや硬めのクリームで、塗ると唇を保護・修復してくれる。
痛みが明らかになくなり、多少大きく口を開けても全く割れない。
水にも強く何度も塗り直す必要はなかった。

容量が少ないのと1000円するのがキツいけど
食事の度に唇切れるよりはよっぽどいい(*´v`*)


8
バレーのために肩のサポーター購入。
ザムストのは7000円くらいするから、2000円の安物で様子を見る。
妹からもらったテーピングと併せて使用予定。

現状、スパイクを全力で1本打つことすらできないが、
3本くらいは打てるかなぁ。
ほぼ毎日100本以上打ってた頃に戻りたい(´;ω;`)



9
左膝のグラグラにもサポーター。これも1500円くらいの安物。
同じような商品が4つある中、画像に反応して思わずこれを購入w


10
30を過ぎて痛感しているが、体にかけるお金は惜しんではいけない。
筋力も体力も回復力も衰えるのに心は若いままでいると、
ケガや異変に気付けず、気付いても対処できないで悪化させてしまう。
悪くする前に予防しておくのも大事。


+-+-+-+-+


今週末のバレーが楽しみ(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: