印象的な夢の話。

2014-08-12(Tue) 00:08  カテゴリ:日常
  
よく見る夢にも良し悪しあるが、
最近いくつかのパターンのものを立て続けに見たので自分用のメモとして。
他人の夢の話ほどつまらないものはない。
ということは承知の上w


【トイレが変な形】
おしっこ・うんちが漏れそうなのにトイレが変で用を足せない夢。
・個室の仕切りがない、大部屋に何台も便器があるだけ
・個室がやたら狭くて入れない
・トイレかお風呂かわからない変な形で使い方がわからない
・トイレの案内標識の通りに進んでるのにたどりつけない

これはもう幼少期から何回も見続けてきた。
おなか弱い人の宿命かと思ったが、どうやら一般のみなさまもよく見るらしい。
夢の中であえて用を足せない構造にすることで、
寝ているときの尿意や便意に対して『漏らさないように無意識下で制御している』という
それっぽい解説を見つけてなるほど!!!と脱糞、いや脱帽した。



【四つん這いで走る夢】
見る人は多いらしいが、なぜ四つん這いなのかは謎。
ふつうに走ると遅いのは、間もなく課題に直面するんだとか。就職か?w


【追いかけられる夢】
これも何かの課題に直面する内容らしい。
追いかけられて殺される場合も3割くらいある(´・д・`)
殺される・死ぬのは『新たな自分への生まれ変わり』といういい意味らしいが、
追いかけられて生き残る場合もある。どっちもいい意味とは考えにくい...。


【逃げる夢】
単純に走って追いかけられる夢ではなく、人に会わないように隠れたり
電車や飛行機などを使って逃げまわる夢。
強いストレスから逃げたいという欲求の表れと言われてるけれども、
起きたときにはアクションの爽快感で清々しい場合が多いwww


【号泣や大笑いで起きる夢】
夢のなかだけでなく、現実世界でも声をあげて号泣・大笑いして目覚める。
『大きな声が出る』というのが特徴的で、演技かと思うくらい大げさ。
これは内的緊張が爆発した状態だそうで、ためこんでいたストレスからの解放の意味合い。


【空を自由に飛び回る夢】
特定の夢ではなく、どの夢の中でも自由に空を飛べた。
自由に飛ぶのはチャンスの到来だそう。
大学卒業を機に見なくなった気がする。
夢も希望もないオッサンになったということがよくわかった(´;ω;`)


+-+-+-+-+


要はストレスたまってるってことなんやろな...。
友達とご飯でも行こ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: