2015年買ってよかったもの、いまいちだったものリスト。

2016-01-06(Wed) 10:58  カテゴリ:日常
  
今年は感動するような超ヒットには出会えなかったものの、
継続してそこそこのヒットに恵まれた買い物でした!!
その片鱗をご紹介。


1
あ、3日に明治神宮行ってきた。めっちゃ混んでた。
健康と安全、採血の上達を祈願。

それでは、まずは買ってよかったものから!!


2
【仕事部門】
指切りインナーグローブ(10組1500円)
採血のときにゴム手袋の下にするもの。
手袋内が汗で蒸れてすぐ手荒れを起こして、仕事を続けることへの危機があったが
これをすると蒸れも手荒れも防げてきれいなおててのままでいられる(*´v`*)
職場でも好評で何人かに布教活動したほど。


3
ヒールカップ(1組900円)
長い立ち仕事でデブのかかとが悲鳴をあげた。
ゲル状のこれを靴に敷いておくと、明らかに足の疲労感が違う。
バレーやランニングにも流用可能。


4
卓上扇風機(2000円)
夏の採血は暑さとの戦い。
採血スペース脇に置いておくことで快適に過ごせた。


6
【日常生活部門】
フットマッサージャー(中古、4000円)

足の裏をもみもみしてくれるやつ。
仕事や運動で疲れた足をリフレッシュ!!!
5年ほど前に買って以来手放せない。今年は故障で2台目購入。


5
ヒビプロ(1000円)
毎年唇の荒れに悩まされ、特定の場所がぱっくり割れる。
くしゃみで出血、ハンバーガー食べて出血、大笑いして出血...。
リップクリームやワセリン、はちみつリップで対処しても全くだめだったが、
ヒビプロを使って1週間で嘘のようにキズが塞がった!!!
それからは頻用しないでも再発はない。10年来の苦労がなくなった逸品。


7
ショート丈の長靴(2500円)
雪が積もったアキバに遊びに行ったときに友人が履いていて、追うように購入。
雨が憂鬱ではなくなった。


8
米、きらら397(10kg3500円)
ごはんはかためが好きな俺にとっての救世主。
カレーやピラフなどに!!と説明書きがあって、試しに買ってみたら激ウマ。
もうこれしか買わないと決めている。


9
サーキュレーター(2台目、3000円)。
デブには、扇風機のゆるい風ではダメなんです(´・*・)
一昨年にロフトの換気のため、2台目の今回は扇風機代わりに購入。


10
【スポーツ・アウトドア部門】
ハイドレーションシステム(4000円)

ビニール製の水筒と考えてもらえばいい。
本体はリュックの中に入れて、長く伸びたチューブを外に出して使う。
登山中、いちいち立ち止まってリュックを開けてペットボトル出して...をせずに
飲みたいときにすぐチューチューできるのが便利!!


11
ハブアダプター(1500円)
クロスバイクにロードバイク用ホイールを使う人向け。
130mmホイールを135mmのフレームに装着するためのアダプター。
指の先に乗る、こんなゴミみたいな自転車部品が1500円...。
使ってみたら『これしかない!!』と思えるほど効果を発揮してくれた。


12
マンガ『かりあげクン』(中古、セットで5000円)
イタズラが好きなひねくれサラリーマンの4コママンガ。
大笑いする内容ではないながら、お風呂でてきとーに読んでクスリと笑える。


13
マンガ『蟹に誘われて』、『足摺り水族館』(1冊1500円)
細かく描き込まれた緻密な背景と雑に殴り書きされた人物画。
ギャグともシュールともファンタジーとも言えない不思議な内容で、
何度も繰り返し読んでいる。3冊目『枕魚』はもったいなくて購入後半年寝かせている。


14
ここからは買ってイマイチだったもの。部門別ではなくまとめてご紹介。

枕(総額3万円以上)
快適な寝心地を求めて、ニトリ、専門店、通販生活で買い漁ったが
どれも頭に合わず結局もともとの枕に戻った。
青い鳥はすぐ近くにいるんだと実感した枕探しだった。


15
Bluetooth式イヤホン(総額15000円)
ランニング用にネックバンド式のものを複数購入したが、
BlueToothの通信のタイムラグ、衣擦れ音がひどく使用を断念。
これも枕同様、もともと使用しているイヤホンに戻ってきた。


16
ボルダースキンケア(3500円)
手のまわりに膜をつくって手荒れを防ぐというムース。
塗りたてにねちょねちょすること、独特のにおいがすること、結局荒れたことから
数回で使用を諦め、前述のインナーグローブに巡りあう。


17
ストッパ下痢止め
移動採血の仕事は、本部から現場までみんなで車に同乗して行く。
30〜40分の間拘束されるため、うんち漏らすととんでもないことになる。
対策にと購入したストッパは全く効果がなかった。

電車を途中下車するまでの15分前後をしのぎたいならストッパ、
長時間止めたいならロペラマックサットがいい。


18
携帯電動ウォシュレット(3000円)
登山用に購入したが、そもそも登山に全然行ってない\(^o^)/
それなら仕事の現場で...と流用を決意するも、たいていの企業のトイレは
今やウォシュレット標準装備で幸か不幸かお蔵入り。


19
なわとび(1000円)
通常のなわとびより重くてまわしやすいが、
場所探しに難航し、わざわざ河川敷に行くなら走った方がいいという結論に。
1時間飛んでもあんまり効果を感じなかったというのも不満点。


20
ちゃりんこ用ヘルメット(3000円)
デザインが気に入りネットで購入するも、自分の頭のサイズに合わず撃沈。
職場の人と野球しようかという話もあるため巨大な金的カップとして使用が吉か。


21
今年も良い買い物に巡りあえますように...(*´v`*)


+-+-+-+-+


新年早々バレー行ってきます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: