スペースの分だけモノが増える。

2016-01-12(Tue) 03:37  カテゴリ:日常
  
ロフト、天井が高い、メゾネット形式(階段が部屋の中にある)のうちの部屋。
空いたスペースを見るとつい何かモノを置きたくなってしまう。


1
今季、アニメ『ちはやふる』の2期か再放送があるっぽい。
深夜だから翌日の仕事に支障が出るかもしれんが、見る!!!


2
ポップンやってきたら、うまるちゃんの曲が入ってた。
橘シルフィンフォードちゃん(^ω^)ペロペロ


5
唐突やけど、排水口のゴミ受けって300円くらいで売ってるんやな。
ゲロゲロな状態に汚れたのを、職場のゴム手袋もらってきて洗ってたけど
毎回嫌な思いをするくらいなら2,3ヶ月に1コ買い換えた方が精神的に楽(*´v`*)


4
去年買ってイマイチだったちゃりんこのヘルメットは手放すことにして、
これを中古(4000円)で買った。旅の間に使ってたのと全く同じタイプ。
みんなにメッセージ書いてもらったものは使用せずに取っておきたい。


3
先週バレーに行く前に肩のテーピングをしてみた。
手術したいくらいの痛みやから気休め・ダメ元でやったところ、
肩の痛み・違和感が激減してすごく楽しかった(*´v`*)
全力ではないけどスパイクも打てるし、今後はもうテーピングが手放せない!!


6
副業関係で荷物を近所の郵便局に持っていくことが増えた。
集荷は待つのがめんどくさくて台車の導入を検討中。
独居宅に台車...違和感しかないぞ...。


7
コンパクトな台車ないかニトリに行く。
結局見つからず、全然買う予定のなかったフライパン買った\(^o^)/


8
あと、階段の天井用に突っ張り棚も買った。
これはもともとあった方の棚。


9
靴・掃除用品の棚もすでに入居時に作っていたが、
今回はバレー用のかばん・ボール用の棚を増設。


10
収納多くて大助かり(*´v`*)
自室の中に階段あるのってどうなん?邪魔じゃないの?と
入居前は不安に思ってたのに、今では貴重な収納スペースとして大活躍。


11
まだ突っ張り棚の増設も考えてて、
リビング、ロフトも何かしら収納を増やしたい。
収納するべきモノがあるわけではないけれども、
空いたスペースを見ると何か収納グッズ置きたい。
収納スペースを作ると、そこにさらにまた何か入れたくなる悪循環(´・*・)



+-+-+-+-+


新年明けてからの仕事がけっこうキツい。
5時前に起きる日があったかと思えば、昼の休憩なしの日もあった。
寒くてみんな血管が激細だったり、緊張して手が小刻みに震えてる人がいたりと
精神的にも技術的にもしんどい1週間を、なんとかミスなく乗り切った。
甘いもん食べてゆっくり寝よう(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: