我を通せば自分の首を絞める。

2016-01-28(Thu) 00:15  カテゴリ:日常
  
今回の3連勤は、ヒマな予定が大忙し、欠員が出て大忙しで大変だった(´;ω;`)
一方で、嬉しいことも2つありトータルとしてはプラス。


1
ようやく来月分のシフトが出た。
奇跡的に最高のシフトでバレーに全部参加できる(*´v`*)
親友の結婚式の日も無事希望休みが通ったから一安心。
休みもうまく散らばってくれて体の負担も少なそう。初週に地獄の4連勤あるけど。


2
財布を買い換えた。3年おきくらいで使っていて、これが4コめ。
5000円くらいの安いやつなのに、すごく使い勝手がいい。


3
足のマッサージ機が激しい異音を放つから買い換えた。(中古で2000円)
念のため古い方も分解修理してみたら直ってしまい、見事に余ってしまう\(^o^)/
実家に送ることにしよう...。


4
ぽ、ポスター買ってしまいました...w
部屋にポスター飾る趣味はなかったけど、つい衝動買いで...。


5
俺が唯一職場で大嫌いなブタゴリラ女がいる。
そいつが2日連続で自己都合の欠勤をし、今月すでに3日休んでいるらしい。
その話から派生して、みんながそいつを嫌っていることがわかった(*´v`*)

朝の準備をしない、手伝ってくれた人に礼を言わない、挨拶をしない、
些細な事で機嫌が悪くなる、終わったことをネチネチ言い続ける...etc、
みんな言うわ言うわで移動の車中(40分くらいあった)が大盛り上がり...!!!
嫌っていたのが俺だけじゃないこともわかりホッとする。


6
ブタゴリラは自分のことを『先輩にも臆さず意見を言う女』と思ってるんだろうが、
チームワークで行動する看護の世界で我を通すのは自爆する。
そういえば、職場内で孤立している姿をよく見かける(*´v`*)

俺自身も、職場や仕事に対して納得いかないことや疑問もあるけれども、
個々の負担でチーム全体の利益を得ることができるなら仕方ない。
嫌だからやらないという姿勢は反感を買う。

そもそも、当日のドタキャン欠勤を繰り返すとか人格的にも疑われてる。
1人欠員が出るだけでトイレ休憩もないほど忙しくなるし、
ブタゴリラの信用は地の底まで失墜している...!!!


7
みんな仲の良い職場で、すごく居心地がいいと感じている。
それは裏を返せば自分が信用を得てきた結果とも言えるし、
人は自分を映す鏡、という言葉を改めて痛感する。


+-+-+-+-+


ようやくキツいシフトの半分を終えたところ。
集中を切らさずがんばりたい!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: