試行錯誤の豚汁。

2016-03-07(Mon) 00:55  カテゴリ:食事
  
今月は連勤だらけのキツいシフト。
現場も集合が早かったり採血数が多かったりと大変。
嫌いな人との勤務が8回もあって死ぬ!!!と思ってたら、
変更に次ぐ変更で12回くらいまで増えそうで幽体離脱中(º q º)



1
冬も終わろうとしているのに、
ここんとこ休日はおいしい豚汁を作るべく苦戦している。

前回大失敗したのは、豚肉を炒めてからみそを入れずに、
お湯を沸かしてみそを入れてから豚肉を入れて茹でるという
致命的なエラーが原因と判明した。


3
順序通り作ればちゃんとおいしくできた(*´v`*)
スーパーのカット野菜が便利。


4
きのこセットはいまいち。歯ごたえもないから老人食っぽい...。
豚肉はこま切れをよく使う。


5
豚汁5回目の挑戦で、肉屋さんで購入の豚バラを使う!!
グラム180円と、いつもよりややお高め。


6
今んとこ最高の出来(*´v`*)
豚バラ使うと味もまとまって食べごたえがある。
ちょっと油っぽくなるから、こま切れの方が好みかも。


7
1食分作ってもけっこうな量ができるから、米は食べないことにしている。
カロリー考えたら豚をやめて鶏肉にもチャレンジしよっかなーとか、
みその種類かえてみよっかなーとか、いろいろ検討中。
あれこれ考えて仕事のしんどさをやわらげたい...。


+-+-+-+-+


今日はいつもの1.5倍近く採血して心身ともにヘロヘロ。
苦手な血管も多くて苦戦したけど無事に失敗なく終えることができ、
成長を実感できる数少ない日だった(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: