【グロ注意】粉瘤の手術した

2016-03-19(Sat) 23:34  カテゴリ:日常
  
粉瘤(ふんりゅう)というできものが5年ほど前から首にできた。
痛みやかゆみなどは一切ないし、目立つものでもないが、
ときどき指でいじくってしまうのが鬱陶しくて手術してきた。
グロ画像ありますんでご注意ください(*´v`*)



1
先週診察してもらった際、手術時間は30分、費用は15000円前後と聞いていた。
正直、15000円払ってまで手術するのもなぁ...というモチベーション。


2
首の後ろにこのようなできものがある。(画像は他から借りてきた)
俺の場合、少し深い位置にあるため表面上は全くわからない。
赤くなってるわけでもなければ、盛り上がっているわけでもない。


3
そもそも粉瘤というのは、にきびの大きいバージョンみたいなもの。
膿が溜まって外に出られない状態で、皮膚の中で袋状になってしまう。
にきびのように潰す人もいるが、袋が残っているとすぐに再発して全く意味がないため、
袋ごと取り出す手術をするのが一般的。


4_20160319230959d8d.jpg
取り出してもらったで...(*´v`*)
画像は借り物やけど、実際にこんな感じの袋だった。
1.5cm大で、大きい人は野球のボールくらいに育つらしい(´・д・`)
中には膿が詰まってて割るとくさいんやって...。


5
手術は30分(もちろん局所麻酔あり)、費用は8000円だった。
化膿止めの抗生剤と、痛み止めをもらって終了。来週抜針。


6
赤だし&カレー用ブロック肉で作った豚汁は大失敗。
キャベツミックス入れたら、赤だしの高級感をぶち壊した。
しかも、パッと見ビーフシチュー色でブロック肉入ってるから
錯覚を起こしてがっかりするw


7
傷跡はこんな感じ。縫い目は1年くらいで消えるとのこと。
髪の毛の生え際やからハゲにはならんし安心(*´v`*)
ガーゼ保護も不要なんだとか。
じわじわ痛みはあるものの、痛み止めは必要ないレベル。


8
今月前半は連勤に次ぐ連勤、しかも嫌なメンバーだらけだったが
後半は休みも多くメンバーにも恵まれてる。
人事異動の時期やけど、幸せな結果になりますように(*´v`*)


+-+-+-+-+


明日1日働いてまた休みやでーーー\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: