あの手この手でダイエット。

2016-04-10(Sun) 00:29  カテゴリ:日常
  
痩せるための動機は人それぞれかと思いますが、
ぼっくんはバレーのためにダイエットしてます。
5月に大会なもんで(*´v`*)
美容とか健康よりも、バレーのためのダイエットがいちばん頑張れる。


1
久しぶりに部屋の掃除した。
コロコロを1巻使い切るくらい汚い\(^o^)/


2
仕事用のスリッパ(通称かまぼこ板)も捨てる。
こないだ買ったクロックスのおかげで、足の負担はだいぶ軽減された。


3
3年使った財布がボロボロになってきたので買い替え。
ここ10年くらいずっと同じ種類使ってる。
6000円前後、ドンキでも売ってるから容赦なく使える。


4
これも候補にあったけど、緑の服で緑の財布はなぁ...。
でも革じゃないから耐久性ありそうやし迷うなぁ...。


5
先日の休みにプールに行った。
1時間泳いだだけで翌日まで全身バキバキに痛い。
プールで働いてたとは思えない虚弱っぷり(´;ω;`)


6
疲れを癒やすために銭湯へ。
11枚つづりで買った回数券を全然使っておらず、
6月末までにあと10回行かないといけない(・`д・´;)


7
先にコインランドリーで家で洗濯した洗濯物を乾燥させておく。
雨の日にはすごい便利。
薄暗いのにコインランドリー特有のにおいがして非常に情緒がある(*´v`*)


8
ネットで買った靴も届いたから走りに行ってみたらぴったりフィット。
iPhone用のアームバンドも気に入ってもう1つ買った。
道具を揃えるとダイエットも楽しい。


9
トレーニング用のゴムバンドも1500円で購入。
肩が壊れているのを言い訳にせず、インナーマッスルを鍛えるため。
本当は手術したいけど、ギブス固定とリハビリに3ヶ月以上かかるらしいし(´;ω;`)


10
ケガや痛みをだましだましプレーするのはしんどい。
全力でやりたいのにできないもどかしさは強いものの、
できる範囲でやるべきことをやれるのは幸せと思うべきやな。


+-+-+-+-+


1日仕事して1日休みの繰り返し。
出勤したら必ず3時間は残業あるし、中旬には研修もあって案外大変。
とはいえ、残業なんていつものことで、こんな楽でいいのか...と困惑しているw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: