足枕で疲れをとりたい!!

2016-04-12(Tue) 22:30  カテゴリ:日常
  
採血のお仕事とは言いながら、
立ち仕事歩き仕事が非常に多く足がとにかく疲れる。



1
しかも夏は暑くて、冬は乾燥で2Lのお茶が手放せず
むくみが気になる(というか太った)ので、
足の疲れと血流を改善するために足枕買った。


2
2年使った財布を買い換え。
全く同じものなのに、ここまで色かわるのか...(・`д・´;)


3
坂道でボールが坂をのぼっていくほどの強風の中、
チャリで40分かけてニトリに行く。
全力立ちこぎするより、ふつうに歩いた方がよっぽど速い(´;ω;`)


4
枕コーナーは種類・高さも充実。
ポリエステル、羽根、パイプ、ウレタン、高反発、ビーズ、そばがら...。
昨年、5種類くらい買って全滅したのが懐かしい(*´v`*)

今回は頭用ではなく、足まくらとして使うものを選ぶ。
デブが足を置いても高さを確保でき、豚の両足を置ける幅があるものは...?


5
低反発チップウレタンまくらに決定!!!
頭用には高さがありすぎたが、足を置くとちょうどい。
しかも低反発だからふんわりやわらかく、置いている足がしびれることもない。

市販の足枕は仰向け寝しかできないから論外。
ニトリの頭用の枕は幅もあってしかも1500円と安く理想的!!


6
いい買い物ができた!!と上機嫌でスカイツリーに直行。


7
近代的なルームで献血してきた(*´v`*)
飲み物は自販機ではなくスタバみたいに注文するスタイル。


8
10階にあるから景色もきれい。


9
チャリの激走と献血で疲れたあとは、昼寝で足まくらを試す。
仰向け、横向けどちらも足に負担感がなく、快眠できた\(^o^)/
むくみや疲れについてはまだ評価段階やけど、気持ちいいからよしとする。


9a
しかし!!!昼寝で気持ちをよくしたのもつかの間、
夜の本睡眠では枕元に蚊が飛んできて不快すぎて2時間しか眠れなかった(´;ω;`)

何か対策はないかと思い調べていると、『蚊がいなくなるスプレー』というのがあるようで、
1日1プッシュするとバタバタ死んでいくらしい。
誇張抜きで本当にそこらじゅうで蚊が死にまくるというレビューも多く、早速購入。
1200円で200日分くらいある。


11
一方、ハッカ油でも蚊の対策になるとのこと。
殺虫はできないが、匂いを嫌って蚊やハエが寄ってこないらしい。
こちらは天然成分だから、人工的な殺虫剤が怖い方にも安心。

窓や網戸にはハッカ油、部屋内には蚊がいなくなるスプレーが良さそう(*´v`*)
2つで2000円。これで蚊の不快感から逃れられると思えば儲けもの。


10
最近、自分の生活を快適にするためには金を惜しまないようになってきた。
いずれ、痩せるためにライザップに大金払ったりしそうで怖いw


+-+-+-+-+


今日から4連勤。
世間的に見れば短いかもしれんが、看護師的には足がけいれんするほどツライっす...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: