時計のベルトがくさい!!

2016-04-23(Sat) 01:25  カテゴリ:日常
  
3月頃から仕事で汗をかくようになってきた。
それに伴い、時計のナイロンベルトが汗を吸ってくさい(´;ω;`)
去年の夏も苦労したから、なんとか対処しようと思い立った。


1
最近、休日にあまり眠れない。
というか前日に4時頃まで起きてお風呂入ったり本読んだり。
翌朝9時前後に宅配便の受け取りとかしてたら寝る余裕がない。


2
足元が散らかるのをどうにかしたいと思っていて、
でもカラーボックス買うのは邪魔だからどうしたもんかと困っていた。


3
ピアノイスを棚代わりにして解決(*´v`*)
あまり変わってないように見えるだろうが、
地面が少しでも見える方が乱雑感がなくて気持ちいい。


4
先日財布を買ったばかりなのに、目当てのもの(ただし中古)が見つかって緊急購入。
色も気に入っているし、やや薄めなのでポケットがもっこりならずに助かる(*´v`*)
今後は同じのが見つかったら買いだめ予定。


5
そして、くさいのがこのベルト。
色も装着の仕方もすごく好きなのに、くさい。
毎週洗濯して、今回はエタノールに浸してみたが、それでもくさい(´;ω;`)


6
交換用のナイロンベルト(他社製)を購入するも、
装着感がイマイチでしっくりこない。
純正ベルトを捨てるしかなくなったときの予備にしよう。


7
ナイロン製のベルトが汗でくさくなるというのは、
腕時計をする人の共通の悩みらしい。今まで時計しないから知らなかった。
夏場は厳しいから、ゴムのベルトに交換することにした。
500円くらい。色は...緑がないのが悲しい(´;ω;`)
とりあえず黒と茶色を買っておいた。


8
来月はじめにはバレーの大会、5月末には3泊4日の出張がある。
今のうちにしっかり痩せておかないと...と気合いを入れて、
わざわざ皇居にまで電車で行って2周(10km)走る。
いつもと違うコースを走ると、気分転換になっていつもより速く走れる(*´v`*)


9
せっかく走っても、こんだけ食べたら意味がない...w
まぁ、走ってなくても食べるから、走っただけマシと考えよう。


10
来月までに10kgくらい痩せたいなぁ...\(^o^)/


+-+-+-+-+


明日は仕事のあとにバレー。
とりあえず仕事でミスのないように集中したい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: