ちゃりんこでダイエット!!!

2016-04-26(Tue) 21:30  カテゴリ:ちゃりんこ
  
ちゃりんこが趣味なぼっくんにとっては、
無理して運動しなくても十分ダイエットになる。


1
ちゃりんこ乗ってダイエットするわけじゃない。
ちゃりんこの分解・カスタマイズに時間を忘れて没頭して、
しかも体力使うから勝手に痩せるという話(*´v`*)



2
これがもともとの状態。
4万円ほどする中級のホイールを使っていた。
本来装着できない車体に無理やり突っ込んでいるため
ちょっとしたことで違和感がありずっと悩んでいた。

車体が4万じゃなくて、ホイールだけで4万するのがちゃりんこの世界やで...(´;ω;`)


3
クロスバイクのエンド幅135mmに対応した、正しいホイールを13000円(中古)で購入。
2年ほどずっと探していて、新品はおろか中古でもなかなか見つからずにいた。
状態もよく早速喜んで装着に挑む。


4
ヒエッ...(´;ω;`)
旧ホイールを外してからタイヤ、スプロケをつけかえ、ブレーキを調整して、回転を試す。
前後の交換で3時間ほどかかった。
汗みどろの状態で、終わった頃には息があがっている。


5
40000円→13000円に交換して、明らかに性能は低下している。
同じ回数をこいだときに進む距離も違うし、こぐ強さも必要。
今回の目的は性能の向上ではなく、不具合の解消だからそれでも満足(*´v`*)


6
うーん、ご飯がうまい!!(ダイエットになってない)
仮眠して起きたら、両手が筋肉痛でツライっす...。


7
仕事では、係の役割分担が改められた。
えげつないほどキツい機械関係の係を抜けられることになった\(^o^)/
そのかわり、もっとえげつない係が割り当てられた\(^o^)/
まぁ、係がなくてさっさと帰るより、遅くまで残る方が印象良くなるからいいけど。


+-+-+-+-+


5月はじめはバレーの大会。
それまでの3連勤をミスなくこなして、気持ちよく当日を迎えたい(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バレー頑張って下さい!!

怪我しないように(^-^)/

No title

すでに膝ボロ、足のむくみなどなどありますが、
趣味が充実すると仕事もがんばれるので楽しんできます(*´v`*)
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: