大満足で完全燃焼。

2016-05-02(Mon) 23:59  カテゴリ:バレー
  
バレーの大会は、比較的肩の調子も良くてすごく楽しめた(*´v`*)
6年前にぶっ壊れた肩、4月に入ってから痛めたヒザ、
大会前の連日の練習で不安要素しかなかったが、
痛み止め飲んでストレッチを入念にしてなんとか備える。


1
直前に購入した粘着力が高いキネシオでしっかり肩をサポート。
スパイクを打っても肩に響かず、全力ではないにせよそこそこの力で打てて嬉しい。


2
いつもの練習は、決まったメンバーで特定のポジションの練習をするわけではなく、
その日その日の参加者が、てきとーにプレイするというスタイル。
大会の前だけは、ポジションを決めて動きを確認しておいた。


3
朝から晩まで通しで大会で、合計10試合もあった(・`д・´;)
大会とはいえ順位などは出ないが、7勝3敗と予想外の上位食い込み。
ズバンと決まったスパイク、真下に落としたブロック、きれいに返ったレシーブありで
要所要所で納得の行くプレーができ満足(*´v`*)


4
肩の調子が良くプレーそのものももちろん充実していたけれども、
急造にも関わらずチームワークも抜群だったし、
プレー中や空き時間も含め、他のメンバーとも話す機会が増えていい交流ができた(*´v`*)


5
4リットル用意していた飲み物も全て飲みきり、
現地で1リットル買ってギリギリ足りた。
帰って体重測ったら、それでも1キロ減ってた(・`д・´;)


6
膝、肩のテーピングが強力すぎて、皮膚ごとはがれてしまう(´;ω;`)
おっさんの汚い足ですみません...少し画像小さくして配慮しました...w

スネ毛が抜けて絶叫した経験から、事前に剃っておいた。
それはよかったが、粘着力を考慮しておらず剥がすときに何ヶ所か皮膚がめくれる。
何時間もつけっぱなしやったから仕方ないか。
良質なプレーを得たから良しとする。


7
翌日はもう、筋肉痛やら靭帯痛やらでまともに歩けないほど(´;ω;`)
念のため仕事休みにしといて助かった...死んでしまうわ...。
ちょこちょこ用事済ませて、あとはダラダラするだけで十分体を休めておいた。


8
1月かそこらの前回の大会は不完全燃焼だっただけに、
今回は満足いく動きができて本当によかった。
全盛期と比べると3割くらいの力しか出せていないのが悲しいが、
今できる全力は出せていると思う。
今後は痩せてより精度を上げていきたい。


+-+-+-+-+

明日から3連勤。
忙しくないといいなぁ...(絶対死ぬほど忙しい)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: