五感で感じ取る実家。

2016-05-12(Thu) 23:21  カテゴリ:日常
  
実家に帰ってきましたー\(^o^)/


1
仕事のあと、急いで新幹線に乗り実家へ。
当日のメンバーに恵まれて片付けもそこそこに帰らせてもらった(*´v`*)


2
崎陽軒のシウマイ弁当を食べながらの車中。
CMしまくりだったが、冷めてるとイマイチ。
新幹線で寝てしまうと寝過ごして博多まで行くのが怖くてやめておいた。


3
2時間半ちょいで滋賀の実家に到着。
駅に着いた瞬間の草のにおいと緑の風景が好き(*´v`*)


4
いつもは行きたがらないスーパー銭湯にも喜んで行った。
仕事ででろでろに疲れた体(特に足)に染み渡る。


5
実家では、フリマやアウトレットモールなどに行く。
3日間何も予定はなかったから、とにかく家族と喋るのがメイン。


6
妹にコストコ連れてってもらった(*´v`*)
郊外の出店で大都会TOKYOにはないから嬉しい!!


7
中でもパンがお気に入り。
こんだけ入って1袋1000円しない。


8
マフィンは絶対買う。
クッキーも迷ったけど、食べごたえ重視でマフィンの勝ち。


10
手のひらから漏れるくらい大きいマフィンが1コ70円の計算やで...。
都内の意識高いカッフェーやと10倍の値段とられるわ...。


9
自分でたまねぎや調味料をトッピングできるホットドッグは、
飲み放題のジュース付きで180円(・`д・´;)
近くに住んでたら毎日くるのに。


11
家族が出払ってるときはひたすらにゃんこと遊ぶ。
というか、機嫌を損ねたら噛まれるから、遊んでもらうという方が正しい。


12
名前を呼ぶと返事してくれる(*´v`*)
関係ないことを話しても返事してくれるし、何も言わなくても勝手にしゃべってる。
要するに、俺の話は一切聞いていないw


13
朝はここがお気に入りなのか、凛々しい表情でおっちん。
小中学生の登校を温かく見守っているらしい。


14
一方、ぼくちんは行く日も来る日も食べ放題。
家族のおすすめのお店に連日挑戦する。


15
焼肉や中華など、激太りするものはやめて
野菜、海鮮等カロリーの穏やかなものに嗜好がシフトしている。
どっちみち、ものすごい量食べるからあまり変わらないがw


16
GW中の買い物。ギンガムチェックのリュックは登山用。
サイズは大きいがレディースのため、背負い心地によっては母に譲る。


17
エヴァキティのトートバッグ。
使う場面が思いつかないけれども、安かったのでついつい...。


18
GW最大の収穫はカエルの声の音源(*´v`*)
実家では、夜寝るときにはカエルの大合唱が聴こえる。
昨今は田んぼが次々と宅地開発され、年々その声は小さくなってきているが、
それでもこの時期は合唱が風物詩であり、聴きながら寝ると安心する。

どうにかこれを東京の自宅でも、と思って探したらネットでカエルの声を多数発見。
吟味に吟味を重ね、実家のものに近い音を手に入れた。
寝るときはパソコンでリピート再生しているが、これがすごく快適(*´v`*)


19
猫と遊び、おいしいものを食べ、家族としゃべり倒し、熟睡するいいGWだった。
リフレッシュできてここ2日の仕事も絶好調w


+-+-+-+-+


5月に入ってからとにかく暑い。
早く冬にならんかな...(´;ω;`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ちゃん、可愛い( ˊᵕˋ )♡

私も猫が好きで5匹飼ってます(笑)
猫のために家も建ててしまいました(笑)

ま、賃貸で
5匹飼える物件がなかっただけですが(∵`)

コストコもいいですよね!!
好きなのですが愛媛にはなく
広島まで行っています(*°∀°)

私はコストコで食べるピザと
クラムチャウダーが好き♡♡

No title

5匹はすごいですね!!
僕も飼いたい飼いたいと思いながら、
一人暮らし&賃貸で涙を飲んでいます(´;ω;`)
代わりにねこ画像や動画で我慢してますが...w

コストコのクラムチャウダー、気になってたんです!!!
悩んだ挙句にアヒージョを選びましたが、
次に行く機会があればクラムチャウダーとティラミス買いますw

愛媛ってことは、青島にはもう行かれてますか?
ねこだらけの島の幸せが忘れられません(*´v`*)

青島は行ったことないんです(∵`)

住んでるのが今治で
青島とは少し離れてます(∵`)

行きたいと思いつつ、、、
まだ行けてません(笑)

クラムチャウダー、
作る時にあさり(冷凍のでOK)と
ブロックのベーコンを短冊切りにして入れると
凄く美味しくなりますよ( ˊᵕˋ )♡

No title

バリィさんですね(*´v`*)
しまなみ海道でみかん買ってのんびり走ってました。
今治に入って造船場の迫力に圧倒された記憶があります。


ふだんスープやみそ汁などの汁物は全然飲まないんですが、
昨冬にコンビニで買って気に入って
クラムチャウダーとビシソワーズはよく飲んでました。
おしゃれすぎて全然似合いませんw
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: