ホイールを元に戻すという拷問。

2016-05-15(Sun) 17:18  カテゴリ:ちゃりんこ
  
先日、苦労して苦労してちゃりんこのホイールを交換した。
いったんタイヤを取り外して装着しなおし、スプロケも脱着、ブレーキの調整をし、
半日かけてヘロヘロになりながらようやく完了させた。


1
訳あって(省略)元に戻すことになった。またあの面倒なことやるのか...。
めんどくさすぎて、休みのたびに先送りしてしまっていた。


2
ロシアの拷問だっただろうか。
山のように高い土をスコップですぐ近くに移動させ、
終わるとまた元に戻させるというものがある。
意味の不明瞭な単純作業の繰り返しというのは人を発狂させる(´;ω;`)


3
あ、このお面を買ったらおまけでフィギュアがついてきたという話ですw
意外に顔がかわいい当たりのフィギュアだった。


5
工具置き場からあれこれ引っ張りだして作業開始。
早く終わってくれますように...。


4
うーん、大苦戦(´;ω;`)
予想通りスプロケがどうしても外れず、逆に工具が破壊されてしまった。
どうしようもないからショップ2ヶ所をまわってようやく外してもらう。


6
かんたんな作業のはずなのに1080円も取られた。
まぁ、取れずに試行錯誤して時間と体力を無駄にするよりマシか。

ついでにブレーキシューの交換、変速調整、清掃もしておく。
これで快適に乗れるなら意味があったってもんよ!!!


7
ご褒美においしいもん食べる(*´v`*)


+-+-+-+-+


これからバレー。
仮眠しておきたかったなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ミクちゃん、可愛い♡

自転車のことはあまりよくわからないけど、
大変そう(∵`)


造船所、橋から見えたところかなー?
今治造船っていうところです!

弟と父が今治造船で働いてます(笑)

No title

苦労して調整したちゃりんこは
おかげさまで異音もなく快適になりました(*´v`*)
しんどかった分、痩せられたと思うことにしますw

造船所とか重工場とか見ると興奮してました。
あ、今治タオル買いましたよw
たしか道の駅でバリィさんのシールと一緒に購入した記憶があります。
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: