人生初の出張!!

2016-05-23(Mon) 22:39  カテゴリ:仕事
  
今までの人生、宿泊で出張するような仕事をしたことがなかった。
そもそもロクに仕事もしてなかったし(*´q`*)てへぺろ
というわけで、荷物をどうすればいいか迷いに迷った。


2a
そうそう、先日購入したバレーシューズはけっこう使いやすかった。
色がいいから気に入って長く使えそう(*´v`*)


1
さて、出張は3泊4日。うち仕事は真ん中の2日のみ。
仕事で必要なものはすでに送っている。
というわけで、持参するのはほぼ私物だけという状況。


2
日本一周してたときの大原則は『荷物は必要最低限』。
服なんて着回せば済むし、下着も現地で洗えば1着(+着てる分)で済むし...と考えると、
いつもの仕事かばんで十分収まってしまう。


3
帰省用に持っているキャリーケースはやたら大型で、3泊4日というよりは海外旅行向け。
巨大な荷物を持っていくのが1人だけだったらと想像すると恐ろしくて持ち出せずにいた。

しかし!!!たった5分の挨拶のためにスーツと靴を用意したりで余計な荷物も多く、
ちっこいかばんに押し込むよりは余裕があった方がいいだろう。
持ち運びも背負うより引いた方が楽だし(*´v`*)
(ただしチャリに乗れなくなる)


4
出張といっても仕事は半分だし、やることはいつもと同じ。
仕事外は自由時間もあり、温泉行ったり観光行ったりもできる。
気楽やけど...団体行動めんどくさい(*´v`*)

でもまぁ、限られた人しか行けないリゾート出張で
行きたくても行けない人もいるし、みんなの分まで楽しんでこよう。


5
ちなみに明日は脅威の4時起きwww
幸い、北千住から空港までの直行バスがあるから助かった。
ヘタしたら3時半起きか前泊しないといけないところだった。
今日はセーラームーンもばくおんもSHOW BY ROCKも見ずに寝よう。


+-+-+-+-+


気をつけて行ってきまーす(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

出張!!

あたしも出張やったことない(笑)

頑張ってくださーい!!

No title

疲れました...。(主に団体行動)
これから帰るのが楽しみです(*´v`*)

お疲れ様です!!

私も団体行動苦手です。。

苦手すぎて
中学と高校の修学旅行、
熱が出てました(笑)

No title

残念なことに、天候不良と羽田空港の炎上が重なり
延泊になってしまいました...。
今日こそは帰れますように!!!
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: