疲労困憊の出張。

2016-05-29(Sun) 00:01  カテゴリ:仕事
  
出張から無事戻る。
仕事自体はいつも通りやったんやけど、
悪天候と空港爆発騒ぎでの延泊、人間関係のこじれで非常に疲れた出張だった。


1
朝4時に起きて羽田空港へ。
うちから空港の直行バスがあったから本当に助かった。


2
八丈島までは飛行機で1時間足らず。
早起きの影響もあって爆睡してた(*´v`*)


3
宿泊先のホテルは海が見える。
この景色を見に、何度部屋を抜けだしたことか。
(気まずい空気から抜け出したかっただけw)


4
現地の人からの歓待を受けて会食。


5
1日目は会場設営をさっさと済ませて、半日自由行動だった。
山のてっぺんの牧場で一休み。


6
ひょうたん状の八丈島は、くびれの部分が中心市街地。
あとは山くらいしかない。


7
観光の中心は山登り(もしくはトレッキング)か、海のレジャー。
裏から見える滝や、その近くに温泉もあった。


8
海といっても海水浴場はあまり見当たらず、釣りやダイビングがメイン。
離島だけあって水は非常にきれい。


9
海が見える足湯。
びっくりするほど熱くて足がもげるかと思ったw


10
3泊4日の2,3日目が仕事。
弁当も支給されて厚遇されるが、忙しくて食べてるヒマはなかなかない。
この日は10分程度しか休憩できず、食事はおろかトイレも全然行けなかった(´;ω;`)


11
仕事後は日焼けしよう!!と意気込んでいたのに、ひどい曇天(´;ω;`)
一緒に行った若い男子とともに涙をこらえる。
とはいえ、仕事で激烈にしんどかったので部屋でしばらく休んでから夕食。


13
食後、みんなで集まって酒盛り。俺は飲めないのでお茶で参加。
観光のこと、仕事のこと、好きな人や嫌いな人などごくごく普通の話で盛り上がる。
1時頃で中座したが、粘る人は3時くらいまで飲んでいたらしい(・`д・´;)

12
翌朝の朝食バイキング。
パンやベーコン、ソーセージといった洋食の横に、
目鯛やまぐろの刺身が並ぶ。食べ合わせがキツいw


14
あまりの眠さに白目をむく人が続出。
飲んでない俺はただの睡眠不足で済んだが
二日酔いでフラフラの人もいる。大丈夫か...。


15
念のため持ってきていたリポDでとりあえず元気を取り戻す。
3日目の仕事をしのげば、あとは帰るだけ。


16
忙しさは前日よりマシになって、リズムよくさばく。
今思い返せば、仕事してる間は余計なこと考えずに済んで楽だった。


17
地元の人からの接待が地味にキツい。
さっさと帰って寝たいし、あまり話すような内容もないし...。
酒が好きじゃない人にとっては本当に苦痛。


19
4日目は東京への移動日(*´v`*)
早く家でゆっくり寝たいぉ。


18
真っ白な視界、強風、羽田空港の炎上のため、飛行機が欠航。
搭乗便だけではなく終日欠航とわかり延泊が決定した!!!(´;ω;`)



20
空港で食べた明日葉(あしたば)そば。
明日葉は八丈島の特産品で、やや渋みのある葉っぱ。
明日葉ビール、明日葉の天ぷら、明日葉の塩、明日葉のおひたしなど、
島にいる間はとにかく明日葉ばかり出てきた。


21
延泊が決定してすぐにもといたホテルに戻った。
出かける天気でもないし、見るべきところも見終わっていたので
半日ずっとカードゲームをして過ごす。


22
実は、男性陣と女性陣の間に決定的な溝ができていて、
完全に別行動になっていた。
最後の最後で女性陣がブチ切れた。


23
俺は直接の被害はなかったが、他の人は説教されたり、挨拶を無視されたり。
理不尽な内容も多く、旅の最後をぶち壊された感じ。



24
例年、楽しいことばかりで枠を争うほど人気の島出張のはずが、
メンバーの組み合わせや現地でのあれこれに不運が重なって
遺恨を残して終了することになり非常に残念(´;ω;`)


25
そんなこんなで、家に帰ってほっと一安心。
着くなりすぐに爆睡した。


+-+-+-+-+


楽しい思い出もあれば、嫌な思い出も残る4泊5日だった。
延泊がなければ、1日休みを挟んでの勤務だったはずなのに、
気が休まるヒマもないまま明日から3連勤。死ぬ...!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です(∵`)

何だかゴタゴタあったんですね(∵`)

溝が出来た原因が気になる(笑)

写真に写ってる動物は何ですか?

No title

全体的には楽しかったんですけどね。
酒をめぐるしょーもない言い争いです...。
僕は飲まない側なので、いつも被害者側です(´;ω;`)

シカに似たキョンという動物で、
走り回ったり鳴いたりせず非常に地味でしたw
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: