Mac壊れて修理に5万!!

2016-06-09(Thu) 19:20  カテゴリ:日常
  
朝起きたらなぜかMacの画面がおかしい。
休日だったのを幸いと、修理に持ち込んできた。


1
起動させたらこのありさま(*´v`*)
落としたとか濡らしたとか、何か明確な原因があったのならまだしも、
机に置いて全く動かしてないのにこれやからな。まいった。


2
予備のMacBook Airを引っ張りだしてくる。
壊れた方は日々バックアップを取ってあるから、特に困ることはない。


3
うーん、画面が小さい。
見にくいというだけで、パソコンに向かう時間が減ってしまう。


4
朝、銀座のApple Storeに予約をとる。
夕方の枠がひとつだけ空いているということで持ち込むことにした。
原付に収まるサイズで助かった。電車だと邪魔すぎる。


5
予約したのに30分くらい待った。店内は平日なのに激混みだった。
症状を説明し、実機に外部ディスプレイつなげたりPRAMクリアしたり。
原付を路駐してたから、気が気じゃなかったw


6
グラフィックボード(とロジックボードも?)の故障で
修理には1週間程度かかるとのこと。
5万円で、他の箇所に不具合があった場合もまとめて修理してもらえる。
高額ではあるけれども、新品同様になって帰ってくるとのことで、
ネットでは好意的な意見が多かった。


+-+-+-+-+


せっかくの休みなのに、何もできなかった...。
でも、故障が休みの日に当たって助かったのも事実。
仕事から帰ってこれだったら崩れ落ちてた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

壊れてしまったんですね(∵`)

でも、5万で直るなら助かりますね(^-^)/

私は最近パソコン立ち上げすらしてないです。。

スマホとタブレットばかり(∵`)

立ち上げたら
壊れてたりして(笑)

銀座に原付で行けるなんて
羨ましい( ˊᵕˋ )

No title

パソに頼りっぱなしの生活なので
使えない間はすごいストレスでハゲそうです...。
1週間、早く直るのを待つばかりです。

ちなみに、タブレットは妹から譲ってもらったのに
いい使い方が見つからず売ってしまいました\(^o^)/

No title

>>まき子さん
コメントが非公開だったためこちらから失礼します。

ご報告ありがとうございます。
東京から実家の方に戻られたんですね。
物事が良い方向に向かっているようで良かったです(*´v`*)
(体調なども含め、すべてがすべて順調というわけではなさそうですが...)

僕の方は、不運な事故に遭いましたが、幸い仕事は続けられています。
職場の上司や同僚からは、僕がいない間職場の雰囲気が落ち着かなかったことなど、
事故をきっかけに自分の人間関係調整の能力を評価してもらったりしました。

悪いことはあっても、必ず良いことがあると思って
前向きに(後ろ向きにならず)過ごしましょう(*´v`*)
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: