共通の敵は結束を強める。

2016-07-02(Sat) 03:04  カテゴリ:仕事
  
先日、職場で言い争いをしてしまいました。しかもスタッフ同士\(^o^)/
俺が唯一大嫌いな豚女が、あることないことやいやい言ってくるので
珍しく反論したら威圧的な態度で恫喝してきた。
言い争いというか、一方的に感情的な暴言を言ってきただけで、
俺は淡々と反論してただけなんやけど...ケンカには変わりない。


1
当日の夜に上司に報告し、先輩の何人かに事の経緯を説明した。
その場にいた全員は俺の味方であることが判明。
というか、みんな豚女が嫌いということがわかった。
顔も見たくない、関わり合いたくないという人ばかり。


2
(怒ったことないでしょ?と言われるくらいいつもニコニコしてる)俺が
しかも現場で言い争いになったことは衝撃だったようで、
翌日には職場の全員に知れ渡っていた(・`д・´;)

先輩方は、再度何かがあった場合はフォローしてくれること、
何かある前にメンバー替えやポジションチェンジも検討することなど
明確に味方であることを伝えてくれて安心した(*´v`*)


3
一方、豚女に対しては『異動したらいいのに』『クビになれ』等、
上から下まで意見が一致していて気持ちがいい。
表に出さなかっただけで同僚はおろか先輩にまで悪態をついていた様子。

個々で苦手な人は当然いるだろうが、
今回俺がケンカをしたという事態をきっかけにして、
実はそれがみんなの共通の敵だったと認識する結果となった。

それから数日でやたら結束が強まったように感じる。
今まで仲よかった人とはさらに仲よく、
厳しいと思っていた先輩とは急に打ち解けたのが実感できる。


4
幸い、他の部署の女の子の家にお呼ばれするという降って湧いた幸せもあり、
気持ちの面ではきちんとリフレッシュできている。
コロコロとハンカチ、ケーキを持って行った。


5
仕事はなんといっても人間関係に尽きる。
幸か不幸かそれを痛感するできごとだったし、
先輩方は俺のことを温かく見守ってくれることがわかったのはいい収穫だった(*´v`*)


+-+-+-+-+


今月は地獄の4連勤が3回。
しかもうち1回は条件の悪い現場で今から苦労が予想される。
暑さを乗り切ってがんばろう...!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは(^-^)

あたしもブログを通じてだけやけど、
そんなに怒るイメージなかったので、
余程の事なんやろなーと思いながら読んでました。

やはり、職場の方がおっしゃるように
豚女が悪いのですね!

ちなみに私も豚女嫌いです。
豚女+メガネ=最強に無理
という図式が私の中で出来上がってて(笑)
この図式の方みんな悪い人ではないと思うのですが、
こーいう方と関わる時、
少し構えて対応してしまいます。。。

皆さん、見方で安心ですね(^-^)/

職場の女の子のお家、行ったんですね( ¨̮ )

何かいい進展あったのかなー?

読んでてドキドキです( ˊᵕˋ )

No title

僕はメガネ好きなのでそこは異論があるのですがw
最近は、嫌な顔(美醜を問わず)の人は性格も嫌いということがわかってきました。
性格は顔に出るというのがはっきりしてきたので、
見た目で違和感を感じたら、あまり関わらないようにしています(*´v`*)

おにゃのこの家に行っても何も進展ありませんでした。
本当にただネットの接続だけ設定して帰ってきました\(^o^)/
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: