人の趣味に感化されるのは昔から。

2016-08-04(Thu) 00:37  カテゴリ:日常
  
中学の頃の親友の影響でパソコンはずっとMac。
高校の親友とJungle Smileの曲を歌い、
大学では彼女に薦められてウクレレを買い、
社会人になってからも友達を見て登山をやりだしたり、
最近ではバドを始めたりと良くも悪くも人に影響されやすい。


1
4連勤のポジションがキツくてしんどい\(^o^)/
3日目の今日まで大きなミスはないが、
疲れがたまってくるとアホみたいなミスをやりかねない。

これはいかんと思って銭湯行ったら、
熱い湯で余計疲れて翌日ぐったりだった(´;ω;`)
夏場は銭湯禁止にしよ...。


2
先日買ったコレ、意外と似合ってる気がする。
マラソン大会やからこそ許されるが、職場の忘年会とかにも使えそう。


3
バレー、ランニングをやりすぎてかかとを痛めた。(足底筋膜炎)
冷やすより温めた方がいいそうで、ホットパックを1500円で購入。
湯たんぽ代わりにも使えるし、腰痛いときとかにも代用できるし、
そこまで高い買い物ではない。


4
自転車用レインポンチョも2000円で購入。(実際は青)
6月にさすべえを買ったが、カサはやはり風であおられて危険。
レインウェアも持ってはいるけど着脱がめんどくさかった。
2000円で楽できるならいっか。


4_2
ちかごろ仲よく遊んでもらってる人が、水モノが趣味。
それに感化されて水がポトポト落ちるやつ買った。(いちばん左)
ほんまいい趣味してるわ...(*´v`*)

正式名称はオイルタイマー、ウォータータイマーなどというらしい。
子どもの頃に実家にあって、いつまでも見ていられた。


5
帰り道にいつもいるにゃんこっこ。
今日は人通りも少なかったので写真撮らせてもらった(*´v`*)


6
おとなしくてかわいい...(*´v`*)
さわっても怒らず嫌がらず微動だにしなかった。


+-+-+-+-+


中旬からの研修に向けて勉強が忙しい。
一方、バレーの大会やら友達とのご飯やら、
私生活も充実しているけれども疲れをためすぎないように...!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆

キティちゃん、可愛いです!!

被ってるところ見てみたい(笑)

ネコちゃん、野良ちゃんかな?
可愛いです♡
大人しいだなんていい猫ちゃんですね( ¨̮ )

私は先日、
岩合光昭さんの猫歩きの山口編に出てた
下松市栽培漁業センターのイカダで暮らしてたニャンコに会いに行ってきました(^-^)/
今年、行くの2回目なのですが
前回の冬毛から夏毛に変わって
ほっそりしてて一段と可愛くなってました♡
今は年齢の関係でセンター内の職員さんのお家で暮らしてます( ¨̮ )

ネコちゃんに癒されてます( ˊᵕˋ )♡

私生活、充実してて羨ましい(o´罒`o)

No title

うちは下町で河川敷が近いということもあってか、
そこらじゅうににゃんぽっぽが転がっていて幸せです(*´v`*)
この子はいつも定位置にいるから、おそらく飼い猫です。

他県にまで遠征するのはすごいですね!!
山口市も温泉街でにゃんこが多かった記憶があります。

東京の谷中銀座(夕焼けだんだん)も猫の町として有名で、
猫雑貨、猫をモチーフにしたしっぽドーナツなどお店がいろいろあります。
数年前はそこかしこににゃんこがお昼寝してたんですが、
昨今、観光客激増もあってか大幅に数が減った気がします。
有名になったり、グッズ作られたりは嬉しいものの、
それが理由で生にゃんこが見られないのは本末転倒で残念...(´;ω;`)
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: