研修はキツいけど時間は楽。

2016-08-20(Sat) 01:10  カテゴリ:仕事
  
適応できれば一生安泰、できなければ退職もやむなしと言われる
2ヶ月間の研修が始まりました\(^o^)/


1
技術的・知識的に今までの業務からは飛躍的に難しくなる。
研修をはじめて3日、はやくもボロボロになった。


2
以前から不安は強かったけれども、案外やってみたらできることも多かった。
幸い周りの人がみんな優しいから挫折せずにひとつひとつ乗り越えられている。



3
大変!!吐きそう!!!とか言いながら、ちゃっかりバレー行ったりもしてるし、
きちんとストレスは発散できている。


4
5時起き、20時帰宅(残業3時間)の今までと比べると、
7時半起き、19時帰宅(残業なし)は時間的には相当楽。
研修でぐったりしても、自分の時間もあるし寝る時間もだいぶ余裕がある(*´v`*)


5
残業が少ない分、給料的には6〜8万くらい減るけど全然気にならない。
しかも、自分が行きたかった場所での研修だから、そこで働けて嬉しいくらい。


6
仲の良い同僚(しろたんに似てる)が今月末で辞めてしまう。
職場で唯一、一緒にご飯行ったりしているから本当に寂しい(´;ω;`)


+-+-+-+-+

明日1日休んで、地獄の4連勤。
ひとつひとつ習得して、早く先輩方と肩を並べたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

研修、
お疲れ様です!!!!!

何だかとっても大変そうやけど、、、
きっと、1つ1つうまくクリアしてるんやろなー
っと勝手に思ってます(笑)

ストレス発散も
適度に出来てて羨ましい!!!!!

連勤、
頑張って下さい!!

きっと、猫さんも応援してくれてるはず(^-^)/

No title

研修3日目の今日、今までできていたものをミスったのがきっかけで、
しょーもないミスを立て続けに連発しました(*´v`*)
よほど憔悴して見えたのか、周りもすごい心配してくれました。

食欲なくなるわ...と思ってたのに、
からあげ弁当、カキフライをあっさり完食し
明日あさってへと心を新たにしているところです。
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: