猫カフェの婚活に参加。

2016-09-11(Sun) 00:02  カテゴリ:日常
  
猫カフェで開催された婚活パーティーに参加してきましたー(*´v`*)


1
参加費は男性5500円、女性3000円。
猫カフェ入場料(2時間2000円)込で、飲食物はなし。


2
男性12人、女性10人の割合で今回は男性が多かったが、
ふだんは女性が多いパターンが多いとのこと。


3
男女3人ずつ6人が、4グループに分かれて自己紹介。
10分程度でグループを交代するから、
一応全ての異性と自己紹介ができる。


4
話の間もにゃんこは自由に動き回るから、良くも悪くも会話が猫中心になる。
自己紹介を中断されることもあれば、話が続かないときの救世主にも。


6
男性は25〜33歳、女性は22〜29歳の制限があるが、
全体的に女性はかなり若かった。23歳がいちばん多い。
そこそこかわいい人もいて、去年のアキバの婚活とは雲泥の差だった。


5
一通り自己紹介が終われば、今度は協力イベント。
男女ペアで猫の写真を撮影しよう!!という課題が出る。
ペアはくじ引きで作られてしまったのが残念。
1人だけ気になる人がいたが、離れ離れになってしまった。



7
20分ほど協力イベントをしたあとフリータイム。
とはいえ、いきなり他の人のところに声をかけにいくのは非常に難しく、
結局写真イベントのペアの人と話を継続する人が大半だった。


8
それでも、全体としてはうまくいってたんだろうか、
連絡先交換したり、帰りに数人でご飯行ったりする人もいるようだった。
俺?連絡先すら聞かずに帰ってきました\(^o^)/


9
猫が会話をつないでくれるメリットがあるから、奥手な人にはいいかもしれない。
でも、グループで自己紹介は気を遣いすぎてダメだった。
1対1だといくらでも話せるのに、ほかの人のことまで気が回ってしまう。
反省を活かして次回うまく立ち回りたい。


10
意気消沈して帰宅後ちょっと仮眠して、バドミントンしにいった。
めっちゃタイプの子(小柄、メガネ)がいたから、思い切って連絡先聞いた。
婚活パーティーの反省が活かせたから良しとするw


+-+-+-+-+


今月はあとランチ、猫カフェ、地方出身者、新宿の婚活に参加予定。
パーティー代だけで25000円近い大出費ではあるけど、
他にお金使う予定もないからまーいっか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: