半田そうめんと猫カフェ。

2016-10-31(Mon) 11:44  カテゴリ:食事
  
半月けっこういろいろありました...。
仕事は全然忙しくないけど私生活が慌ただしかったのです。
(遊んでただけやけど)


1
連勤のあと、一気に荷物の受取をしたらひどいことになった。
30個ちょいがまとめて来ると開梱とゴミ捨てだけですごい手間。


2
業務用トイレットペーパー到着(*´v`*)
おけつだけではなく、鼻かむのも汚れを拭くのもトレペ。
いちいち買い足していたら時間もお金ももたないから一気買い。


3
大体1年半くらいで使い切る。
ものすごい量なのに3000円で送料無料で非常に便利(*´v`*)


4
職場で『うどん好きなんですー』という話をしてたら、
おばちゃんに半田そうめんという徳島のそうめんを勧められた。
うどんって言ったやろ...話聞いとったか?


5
どうやら、そうめんなのに太くて、細うどんのような感じらしい。
勧められたものは喜んで試すと職場での評判も上がる。
という野心もあり、早速ネットで注文した。1kg800円くらい。


6
うむ、たしかにおいしい!!
味はそうめん、食感はコシのある細うどん。
そうめんを食べたあとの『うーん、満腹やけど納得いかん』という感じもない。


7
応用を利かせて、冷麺風にしたり、たらこスパ風にしたり。
ウェイパーやスープを使ってもおいしかった。


8
小腹が空いたときにも食べやすく、
早速追加で箱買いしようか迷っているところ(*´v`*)


9
さてさて、先日吉祥寺のちょっと変わった猫カフェに行ってきた。


10
入場料1200円で、延長料金は一切ナシ。
料理やデザート、各種飲み物を注文する。



13
猫カフェというよりは、猫が大量にいるカフェという感じ。
時間に追われないからのんびりできる(*´v`*)


11
アメショ、マンチカン、ノルウェージャン、スコ、ラグドールなど
高級猫だらけで白目むきそう(*´v`*)


12
みんなおとなしく、触ってももちろん嫌がらない。
あまり寄ってくることはないのが残念なところ。


14
客層は吉祥寺という場所柄だろうか、若い人が大半。
平日昼間なのに満席で混み合っていた。


15
お目当ての猫のところに歩いていきたいが、
自分の席を離れて写真撮ったりする人が少なく
みんな遠目に見てる感じだった。


17
猫自体は各々自由に動き回っているので飽きない。
平均滞在時間は3時間くらいかと思う。


16
いもむし(*´v`*)



18
ときどき奥のスタッフルームから猫を呼んできてくれたり、
逆にお仕事を終えた猫が帰って行ったりする。
長めに滞在した方がいろんな猫を見れる。


19
ちなみに、昨日1ヶ月ぶりに恵比寿で婚活パーティー行ってきた。
13人中6人が看護師で、職業欄見るたびにやる気をなくした。
もう行くのやめるわ...。


20
実は今日まで奇跡の4連休。
実家帰るよりもバレー2回行くのを選択した。


+-+-+-+-+


最後は仮装バレー。
仕事用の白衣と、かわいらしいウィッグでコスプレ予定(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆

半田そうめん、好きです(^-^)/
写真見てたら
夜中なのに食べたくなりました(笑)

猫カフェいいな(∵`)
高級猫触りたいです!!!!!
うち、5ニャンズいますが
みーんなmixです。。。

コスプレ楽しめましたか?(^-^)/

No title

あ、徳島近いですもんね!!
岡部製麺のがおいしいらしくて、今度買い直す予定でいます(*´v`*)

長毛種が好きでいつかお迎えしたいなと思ってるんですが、
管理が大変だから猫カフェで我慢してます。
モコモコの子は本当に毛玉みたいでした(・∀・)

コスプレ楽しかったです!!
動きに制約が多くてプレー自体はいつもの半分もできなかったものの、
誰もちゃんとやろうとは思ってなかったので良しとしますw
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: