3年ぶりのマラソン大会。

2016-11-05(Sat) 00:05  カテゴリ:日常
  
昨日、横浜の米軍基地のハーフマラソン出てきました\(^o^)/


1
3年前に京都マラソンでフルを走って以来、久しぶりのハーフ。
友達に誘われて渋々参加というひどいモチベーションw


2
選んだのは、米軍基地内を走る『横浜ノースドックラン』。
小規模ながら風変わりな大会。
前の晩から大雨だったが、朝にはスッキリ。


3
5時半おきで予定より早めに到着するつもりが、
電車の遅延やら何やらあって受付時間ギリギリになった。
ゲート付近はセキュリティチェックで渋滞(・`д・´;)
身分証の確認と、金属探知機でのボディチェックがある。


4
沖縄で米軍基地マラソン出たときのことを思い出す。
あのときはアメリカ人が参加者の半分以上を占めていたが、
今回はほぼ全員日本人だった。


5
友達と合流し、まずは晴れたことに感謝。
開会式からハーフの開始まで1時間近くあったため
適当に周囲の散策。


6
ちびっこ対象の2kmマラソンの他、5km、10km、ハーフがあった。
そうこうしているうちに2kmがあっという間に始まりあっという間に終わる。


7
ちなみにぼくちゃんはこんな感じで参加(*´v`*)
キャラ効果は抜群で『キティちゃんがんばれ〜!!』という名指しの声援を多数もらった。
足が止まりそうなときはそれが本当に力になる。


8
ポケットの中に補給食を忍ばせておく。
給水箇所は多い(2.5kmに1回)が水分の量は少ないし食べ物はなかった。
きっつい暑さでヘロヘロになったから、
参加を検討している人は腰から水分ぶら下げてもいいかと思う。


9
スタートは激混み...かと思いきや、そこまで団子にはならなかった。
小規模で1000人もいないからスタートはわりとスムーズ。
そもそも記録を目指してないから関係ないw


10
友達と走ってお互いペースが合わなくても困るからバラけた。
24時間以外の大会で友達とちゃんと出たの初めてかもしれない...(・`д・´;)


11
基地内の1周5kmほどの区域を4周走る。
5×4と考えると短そうに感じてしまうけれども、
コースに変化がなくてわりと飽きるw


12
沖縄と違って住宅区域を走るわけではなかったから、
声援を得られるのはスタート兼ゴール付近のみ。
あとはのんびり(もしくは黙々と)走るだけ。


13
コスプレやかぶりものしてる人はものすごく少なかった。
まだ大会のシーズン前だからというのもあるのだろうか。
キティちゃんのかぶりものも頭が蒸れて大変。


14
肝心のペースは、キロ6分前後でギリギリ2時間で完走のペース。
久しぶりの大会だから無理して爆死するのが心配だった。


15
10km走ってみて、体力的には問題なさそうと判断してペースアップ。
しかし、11km時点で1時間10分。残り10kmを50分で走るのは無理。
2時間以内のゴールは早々に諦めるw


16
それでも、できる限りの走りはしたい。
チームの代表としてのプライドもまだかろうじてあるから、
友達には負けないように必死こいた。


17
深刻なトラブルもなく無事に完走(*´v`*)
もう二度と出たくないと思いながら走ってるのに、
終わったら『次はいつ出よっかなー』と話してる矛盾...!!!


18
記録は2時間8分。キロ6分でずっと走ってた計算。
5kmずつのラップタイムも各周ぴったり30分だった。
練習全然してなかったから、今の実力はこんなもんか。


19
終わったあとのガストがうまい...!!!
12時に走り終えて15時に解散。


20
あまりの疲れで電車で珍しく眠ってしまった。
その後、18時からいつも通りバレーやってきたwww
疲れ切ってはいたものの、余計な力が抜けてよく動けたように思う。


+-+-+-+-+

翌日の今日は筋肉痛で悶絶。連休で助かった...。
明日から仕事めんどくさい(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: