等々力渓谷と甘酒とテントと寝袋。

2016-11-07(Mon) 11:11  カテゴリ:B級スポット
  
先月等々力渓谷行ってきましたー。
あと、いろいろ買いました(*´v`*)


1
実家のおねこさんにそっくりなぬいぐるみとお手玉買った。
靴下はいてるとこまでそっくり(*´v`*)


2
友達に誘われて行った等々力渓谷。
都内にありながら、涼やかで心が洗われるという話を聞いていた。


3
森の中を歩くような感じ。
川は多摩川に続いているが流れはほとんどなく水量も少ない。


4
こういうとこ歩くと山に行きたくなるなー。
朝11時の時点ではあまり人もいなかったが、昼過ぎにはかなり混み合ってきた。


5
周りの空間と比べるとひんやりしているから、夏場にはもっと混雑するそう。
距離的には1,2キロくらいで散歩してる地元の人も多い。


6
『滝があるらしいよ!!』と聞いて、登場したのがこれ(´;ω;`)


7
途中には神社や茶店もあり、おしるこ飲んでる人もちらほら。


8
等々力駅前にあるクレープ屋さん。
駅前はわりと閑散としていて、京阪電車沿線みたいな様子。


9
いちごあんこクレープ、チョコジェラートトッピングで550円くらい。
意外とボリュームがありおいしかった。


11
等々力渓谷はあっという間に歩き終わり、近くの自由が丘へ。
マッシュポテトにソースかけたポテトクリームの店が
有名だから行きたいと言われついていった。
おいしいけど小さいカップで600円近い。


10
どうぶつドーナツかわいい(*´v`*)
買って帰ろうかと思ったものの、持って帰るまでかなりの時間があるから諦めた。
系列ではない似たようなお店が池袋にあるらしい。


12
カエル専門店(*´v`*)
緑色が好きでもカエルが好きなわけではないw


13
さて、最近の買い物。
パソコン椅子の下のマットは、夏用は涼しいようにクリアタイプのを使っている。
11月に入って足元が冷たく感じるようになった。


14
冬用にカーペットタイプのものを購入。
クリアタイプは何かこぼしたりしても掃除が容易やけど、
カーペットは染みや摩擦でけっこう傷む。
3000円くらいやから毎シーズン買ってもいいかもしれん。


15
最近のマイブームは甘酒!!!
送料無料にするためにネットでたまたま購入したのをきっかけに、
何種類か常備して飲み比べている。
お店にあんまりないから箱ごと購入したw


16
昔ながらのこれか、ひなまつりのときの袋入り甘酒がいちばんおいしい。
モノによって甘さやドロドロ加減が違うから、
探求してお気に入りを見つけたい。


17
使う用事ないのに寝袋買った(*´v`*)
『買うならモンベルのダウンハガー800の#2にしよう!!』と常々考えていて、
ようやく安く見つかったから慌てて購入。(それでも23000円)
ストレッチ素材だから、183cmだとロングサイズじゃなくても大丈夫だった。
イスカAir450と比べると窮屈さは全然ない。


18
使う用事ないのにテントも買った(*´v`*)
旅の間に使ってたやつを一度売却したものの、
色、性能、設置しやすさ等を考慮して再度購入。
メスナーのsarasara evo、2〜3人用。
人気はあるが再販はあまりされないから、使うためのときに買っておいた。


19
ボーナスも出てないのに、使わないものに7万円近い出費w
いつかまた日本一周するからいいねん...(*´v`*)


20
今月中旬にバレーの忘年会があり、
プレゼント交換もねこのぬいぐるみにしたw


+-+-+-+-+

1月のバレーの大会の参加も決まり、あとは痩せるだけ!!
最低4キロは落としたいなぁ...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: