甘酒おいしいれす(*´q`*)

2016-11-12(Sat) 22:22  カテゴリ:食事
  
悪いクセで、またいろいろ箱買いしてしまいました\(^o^)/


1
甘酒って意外と売ってないもので、酒屋にもない、カルディにもない、
米屋にもない、みそ屋にもないで探すのが大変。時期が悪いのもあると思うが。


2
アキバでしょっちゅう行っていた輸入食品の店、
フーズショップワタベが閉店してた(´;ω;`)

weetabixとか、ファッジとかよく買ってたのに...。


3
3社の甘酒をネットで箱買い。左からアマク、安心院、ぶんご。

アマクのは安い(1本600円前後)が増粘剤添加で賞味期限も3ヶ月と短い。
いちばんどろっとしており粒は大きい。甘みはそこそこ。

安心院は個人で米と甘酒を作っているそうで、
1本1000円前後するが甘みが強く、とろみと粒のバランスもよく飲みやすい。

ぶんごはネットでの評判がいちばんよく、
1本800円前後、いちばんサラっとしており甘みは強くないから
甘酒が苦手な人には導入にいいと思う。


4
それぞれ1L×6本前後で購入した。
割高にはなるけれども今後は安心院に絞って買うつもり。


5
さきほど、友達の友達の紹介で女の子と会ってきた。
ビール好きな人ですごい量飲んでた(・`д・´;)
俺も付き合いでバナナマンゴービール飲んだけど、
度数低いのにばっちり頭痛い(*´v`*)


+-+-+-+-+


1月のバレーの大会のチームが決まった。
それまでに痩せる!!と意気込んで今日も12キロ走ってきた。
毎月マラソンの大会出て5キロ痩せるんやで...!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: