東京案内と猫カフェ。

2016-11-28(Mon) 22:10  カテゴリ:日常
  
実家から母と妹が来ることになり、
ちょうど休日が重なったので案内してきた\(^o^)/


1
案内といっても、直前まで何も考えていなかったw
行きたい店は知っているのでとりあえず上野で集合。


2
前日に別件で幕張に用事があって疲れているとのことで、
ステーキ屋に連れて行った。
前々から父が『こんな店あるから行ってみたら?』と言っていたところ。
たしかにおいしそう(*´v`*)


3
おなか減っていたので開店と同時に入店したが、すでに満席(・`д・´;)
20分後に戻ってきた。数量限定のものは売り切れだった。


4
ボリュームがありおいしい割にお値段はそんなに高くない。
自分が金持ちになったからだろうか(*´v`*)


5
上野で買い物を済ませ、ヘロヘロになったところでアキバへ移動。
滞在時間が短かったためどこに行くか迷ったが、
母の要望もあり猫カフェを選んだ。


6
行ったことがないところなので事前に携帯で調べた。
10分200円でやや割高ではあるものの、場所もいいしきれいで広い。


7
長毛種、子猫が多く、今まで行った猫カフェの中でもトップクラスのかわいさ(*´v`*)
割高感を消し去ってくれた。


8
日曜ということもあって非常に混雑しており、座る場所がないほど。
外国人、カップル、女同士の来店が多い。


9
子猫じゃれあっとる(*´v`*)
30分ほどの空いた時間を有効活用でき、猫カフェの底力を思い知った。


10
そしてこのあと、悲劇が起こる(´;ω;`)
新幹線のチケットを、実家行きの宅急便に封入してしまったらしく
帰りの新幹線に乗れないことが判明。


11
大急ぎで脳みそをフル回転し、再発行を願い出た。
正規の値段で買い直し、紛失したチケットが見つかり次第併せて提出すると
手数料との差額返金ができるということだった。

よくあるトラブルなんだろうが、心臓止まる(*´v`*)


12
ともあれ、2人は無事に帰途についた。
時間に余裕をもって行動しておいて本当に助かった。

あ、湯温計買いました。
風呂の温度が熱すぎて寝付けないことが最近増え、
適温を知るために500円で購入。


13
増えすぎたバレーの服もいったん整理。
私服よりも運動する服の方が多い(・`д・´;)


14
チームのユニフォーム買った(*´v`*)
やっぱり、あると帰属意識が高まるしがんばる気になる。
好きなマンガ『ふたつのスピカ』にちなんで、背番号2、名前はSPICA。
『ASUMI』『MARIKA』だと彼女の名前と勘違いされて困るしな(*´v`*)


15
ユニフォームが青、ということは緑好きとしては非常に困る。
靴の緑だけではアピールに乏しく、短パンで緑成分を補充。
洗い替え用に3枚買っておいたw


+-+-+-+-+


今日明日と久しぶりの連休。
調子に乗ってガンガン泳いだら眠くて仕方ない...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: