心労と愛社精神。

2017-01-07(Sat) 22:35  カテゴリ:仕事
  
年末、妹が緊急入院して心が休まりません(´;ω;`)


1
病院が年末年始の休みに入らないうちにと受診を勧めたところ、
思いのほか重病で緊急入院して1週間以上。


2
本人がつらいのはもちろんのこと、俺も想像以上にしんどかったのか、
翌日からの仕事でミスを連発し大変だった。


3
先輩からも『不調だけど何かあった?』と言われ、
単なる技術不足です...がんばります!!と答えながらも表情は冴えない。


4
入院先の病院ではスタッフのみなさんによくしていただいている。
正月をはさんで入院だから、説明や一言一言に気を揉んだだろうと思う。


5
幸い、早期の治療で症状は快方に向かっている様子。
年末最後の診察日、入院先、早急な治療の開始、俺が帰省していたタイミングなど、
いろんな偶然が重なって良い方向に進んでよかった。


6
自分が努めている会社の同じ系列病院での入院。
今まであまり意識してはいなかったが、身内が入院するとなると心強かった。
スタッフも厳しい感じの人は見当たらず、
病棟だけでなく受付や検査の人も穏やかで安心して任せられる。


7
『あそこの病院なら大丈夫』と言ってくれる人も多いし、
会社の社是に共感して熱烈に志望して入社したという社員の話もよく聞く。
ボランティアの方も老若男女問わず多数来ていただける。


8
妹の入院をきっかけに、会社に対する世間一般の評価も再認識した。
自分がこうありたい、期待に応えたいという思いも持つことができ、
心を新たに新年を迎える結果になった。


9
治療に専念して、早く退院できますように。
面会を続ける母もしっかり休めますように。
自分のことは忘れて新年のお願いをしておいた。


+-+-+-+-+


今日はバレーやってきた。
ものすごくいい動きができて、肩の調子もよくてすごい楽しかった。
年末からの積もり積もったストレスが晴れた気がする(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます!!
今年もブログ楽しみにしてます。


妹さん、良くなってるとの事で
安心できますね。
入院は辛いてすよね。。

私も数年前に入院し、
家族に支えられてた事を思い出しました。

1日も早く良くなり
退院出来ますように。。。

No title

あけましておめでとうございます(*´v`*)

妹はまだ入院中ながらも、
日に日に症状は良くなっているようで安心しています。
ヒマでヒマでしょうがないようですが...(・∀・)

僕は一昨年と4年前に交通事故で車にはねとばされ、
妹は何度もサッカーの試合中のケガで入院しています。
親には本当に心配かけて申し訳ないです(´;ω;`)

健康で普通の生活ができるのがいちばん幸せだと
毎回痛感しています。
プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: