登山というより山でごはん!!

2017-01-21(Sat) 23:29  カテゴリ:登山
  
久しぶりに登山行ってきましたー(*´v`*)


1
発狂するほど忙しかった4連勤を乗り切っての3連休。
走ったりバレーしたり登山したりで、運動しまくって発散することに決めた。


2
いつもは緑のリュックで行くが、
服も緑、リュックも緑だと木々に隠れてしまう。
今回はずっと温めていたギンガムチェックのリュック(*´v`*)

レディースのものを無理やり使ったらけっこうしんどかった。
ハイドレーションの位置も合わずもう使う機会ないな...(´;ω;`)


3
自宅から1時間半かけて高尾駅へ。
1回乗り換えだけで、しかも全部座って行ける優良ルートだった。


4
今回も陣馬山・景信山の縦走。
行きやすい、帰りやすい、適度な時間、キツすぎずゆるすぎない山ということで
毎回ここに行ってる。他も検討してたけど、片道3時間かかったりするし(´;ω;`)


5
うっすら雪が積もっている。
去年の2月に行ったときはそこそこの積雪があり滑って危なかったから
念のため軽アイゼン(靴の底につけるスパイク)持っていった。


6
あっ、危ないっ(´;ω;`)
頂上付近は雪が溶けて再度固まった氷状になっていて、
滑ってこけるジジババが続出。


7
軽アイゼン履こうか迷ったものの、
凍ってる距離は短かったからストックと横歩きで対応可能だった。


8
白いおちんちんでおなじみ、陣馬山頂に到着(*´v`*)
わりとさっさか登って早くも筋肉痛がすごい。


9
あっ、富士山(*´v`*)
毎回来る度に天気がイマイチで曇って見えにくかったが、
今日は晴天ということもあってばっちり見えた。


10
今回の目的はダイエットということもあるけれども...?


11
ご飯がメインです(*´v`*)
汗で冷え始めた体を温めるかのようにバーナーを添加!!


12
ラーメン嫌いなぼくちんが唯一山でだけは食べる。
ついでにウインナーも買っておいた。


13
一通りラーメンを楽しんだあと、ウインナーとおにぎり投入(*´v`*)
行儀悪いけどおいしい!!


14
あとはまぁ、おまけみたいなもんかな。
ほぼ休憩ナシのものすごいスピードで下山。


15
16時10分のバスに乗ることが多いのに、
今日は14時40分のバスに間に合った。
17時半に家についてからは、ぐったりで一気に仮眠した。


16
初登場のアイテム、携帯ウォシュレット(*´v`*)
これめっちゃおすすめ!!
ノズルは100均で売ってて(もしくはAmazonで180円)、ペットボトルを接続して使う。
園芸用のプラボトルが握りやすくて使い勝手がいい。
そこそこの勢いで不満なく使えるし、安いから使い捨てにもできる。
見つけたら絶対買うこと!!


17
外は寒いはずなのに、仮眠してたら汗をかくくらい体は火照ってた。
洗濯して片付けして後始末もけっこう大変。


+-+-+-+-+


明日はこの筋肉痛で走ったあとバレー行く。
足もげそう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: