靴にお金を惜しまない。

2017-01-24(Tue) 22:10  カテゴリ:バレー
  
バレーでもランニングでも、てきとーな靴買うと足を痛める。
というわけでランニングシューズ2足買った。


1
(29cmの靴なんてあんまり置いてないから探す時点でキツい...)


2
今年から枕をコストコのものに替えたところ、
寝起きの首の痛さがちょっと改善された。
無印でようやく枕カバー買った。それまではバスタオルで代用していた。


3
冬場の夜走るのがむちゃむちゃ寒いので、今日は朝走ってみた。
河川敷から富士山が見えてびっくり。(左端、けっこう大きく見える)
5年以上走っていて初めて知った。


4
バレーでいつも使っている指サポーター。
S、M、Lの3種類を買ってそれぞれ3コずつ買って試してきたが、
Sがいちばんぴったりおさまって使いやすいので5コ追加し、計8コw
余ったMとLは...うーむ。


5
去年買って気に入って履いているバレーシューズ。
ヒモがやや短めでほどけるとめんどくさいからヒモだけ買い替えた。


6
かっちょいい...(*´v`*)
300円でこんなかっちょよくなるんか...!!!


7
ランニング用の靴も新調した。
今履いてるナイキの靴が合わないのか、小指が縦向いて血豆になるから
幅広め(らしい)ミズノの練習用のウェーブクリエーションを買った。12000円。
上のバレーシューズもミズノで、今のところ不具合を感じないから大丈夫だろう。
底が樹脂製のクッションで疲れにくいとのこと。


8
大会用(フル、ハーフマラソン)のウェーブライダーを10000円で購入。
こっちは底がやや薄めで全体的にかなり軽い。
とりあえずどっちもヒモは緑にして、試しに10km走って爪の様子を見たい。


9
靴が合ってないと、その日のパフォーマンスどころか
翌日も爪が痛いままだったり、かかとの違和感が残ったりする。
ひどいと足底筋膜炎で2,3ヶ月寝起きの足が痛いこともあったし、
このへんはお金を惜しむべきではないと痛感。


+-+-+-+-+


明日から地獄の4転勤(´;ω;`)
温存しながらボチボチがんばろ...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: