ミニベロで鎌倉・江ノ島輪行してきたよー\(^o^)/

2017-03-07(Tue) 22:38  カテゴリ:ちゃりんこ
  
こないだ買ったちゃりんこを電車に乗せて江ノ島行ってきました(*´v`*)


1
仕事は忙しさを抜け一段落。
学生時代からの親友の職場に仕事で行くことが前日にわかる。
急に連絡したのに快く返事をくれて当日の昼休みに一緒にご飯食べた(*´v`*)
その日1日、会う前も会ってからもすごく頑張れた。


2
さて、先日37000円で買ったちゃりんこ。
このままだと状態がよくないし、乗りやすくするためにあれこれカスタマイズ。


3
手持ちの部品や買い足したものを駆使して...


4
完成(*´v`*)
どこがどう違うのかわからない人が大半だろうw


4_1
ちなみにこれは去年まで乗ってたやつ。


4_2
買い替えて今メインで乗ってるやつ。


4_3
ちゃんと乗るとき用のやつ。
それぞれ性能も用途も全然違うけど、わかる人いないと思うw



6
買ったのはミニベロという小さい車種。
電車に持ち込んだり、ちょろっとした街乗りに使うことが多い種類でもある。
さて、家にどう置こうか。天井にはすでに別のちゃりんこがある。


7
ロフトにつっぱり棒する予定で準備していたのだが、
サイズと重量の面で危険があると判断して断念(´;ω;`)


8
つっぱり棒をせずに、ロフトの手すりに直接引っ掛ける方法で事なきを得た。
ハンドルとサドルでわりとがっちり固定されていて多少引っ張ったりしても大丈夫。


9
ホイールが邪魔なので外して保管しておく。
20インチのホイールはセリアのチャック付きビニール袋にちょうど収まった。


10
満を持して早速電車で輪行。前から行こうと思っていた江ノ島へ!!
意外とコンパクトにならず電車がこまないかヒヤヒヤした。
早朝か10時頃か迷ったが、天啓を受けて10時頃にした。(二度寝しただけ)
幸い、混雑しておらず荷物を置いて座ることもできた。


11
大船で降りてから鎌倉まで自走。
こないだまではなかったのに後輪に違和感があり、1日ずっと怖かった。
のちにタイヤの膨張と判明。


12
鎌倉はメインじゃないから、特に買い物もせず見て回るだけで終わり。
日本一周したときにひできちさんとご飯食べたなぁ。


13
由比ヶ浜に到着(*´v`*)
『ふたつのスピカ』の舞台(作中では唯ヶ浜)。


14
波の音を聴きながらぼーっとして仕事の疲れを癒やす(*´v`*)
サーフィンしてる人や海岸を散歩する人で意外とにぎわっている。


15
ちょっと裏手に入った和菓子屋さん。
朝からほとんど飲食してなかったから染み入った。


16
極楽寺駅はアスミの家の最寄駅として描かれている。
ふたつのスピカのファンの人ではないと思うけど、
写真撮ってる人も何人かいた。


17
時間には余裕があるから、歩くようなペースで海岸沿いを走る。


18
みんな大好き鎌倉高校前駅(*´v`*)
晴れててよかった。真ん前で工事してたのが本当に残念。


19
日本のモン・サン・ミッシェルこと江ノ島。
今日のもう一つの目的は江ノ島の生しらす丼。
旅の間は禁漁中で食べられなかった。
今度こそ!!と思ったらまだ禁漁中(´;ω;`)


20
どうしようと悩んで何軒か見て回ってたら生しらすの文字。
助かった...!!!


21
まぐろと生しらすの二色丼(1400円)と、しらすおろし(400円)を注文。
おいしい!!けど期待しすぎてたからか、思ったほどの感動はなかった。
確かにおいしいんやけどなぁ...値段との差もあるしなぁ...。



22
ともあれ、前から食べてみたいと思い続けてたのは叶ったし、
そうでもしないとミニベロで輪行して遠出することもないからいい機会になった。


23
破裂寸前の後輪は前後輪タイヤ注文して交換しよう。
6000円近い出費がもったいないが、グラグラ揺れながら走るよりマシ。


+-+-+-+-+


明日からまたきっつい4連勤。
しかも英語しか通じない人が多く来る現場もあるそうで、
行く前からやる気ない...(´;ω;`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: