折りたたみちゃりんこ買った!!(1ヶ月ぶり6台目)

2017-03-28(Tue) 22:39  カテゴリ:ちゃりんこ
  
ちゃりんこは...増殖する!!!(白目)


1
きっつい勤務や仲のいい先輩の異動、
採血後の気分不良の続出など、年度末は波乱続き。


2
ストレス発散しないとやっていけない。
毎日のように2人でバレー行って動きまくる。
7,8年前によくIrieの人と行ってたなぁ。


3
1年半ほど前から購入を検討していた折りたたみちゃりんこを購入。
35000円のところ、ポイント20倍だから7000円浮く計算(*´v`*)


4
35000円(安い方)とは思えないほど軽く、超人気のモデルAL-FDB140。
メーカー製だと10万してもおかしくない。


5
とはいえ、買ったままだと扱いにくいのも確か。
BB、クランク、チェーン、サドル、シートポスト、ペダルを変更することにした。
ガレージ付きの家、もしくは3LDKくらいある部屋に引っ越したい(*´v`*)


6
まずはサドル、シートポストとペダルを変更。
ロングシートポストで長身でも縮こまらず乗れる。
全て安物で済ませた。サドル2000円、シートポスト3000円、ペダル2000円。


7
BB(2000円)、クランク(3000円)、チェーン(1000円)も交換。
クランク交換により1漕ぎあたりの距離が大きくなるためゆったりと漕げる。
BBの回転もスムーズ。ただしチェーンラインは歪んでるから怖い。


8
めっちゃ満足のいく完成度(*´v`*)
実用性も高く、いじりがいのあるいいちゃりんこ。
折りたたみを検討してる人にはぜひおすすめしたい。


9
早速本領発揮させたいと思い、輪行(電車に積んで遠出)した。
7.8kgくらいで軽くて小さいから持ち運びも苦にならないし、
ラッシュ時でない限りは邪魔にはならない感じだった。


11
というわけで、先月買ったこの子が完全に余った(´;ω;`)
いじるだけいじって楽しめたから良しとして、売りに出した。
ロードやクロスと用途もかぶる割に輪行では邪魔になるし、
利便性もそこまで大きくないから、ミニベロはもう買うまい...。


10
膝、肩の靭帯のカバーをするための筋トレで、近隣のジムに通うか検討中。
4月からここに通おう!!と決めていたところがあったのに、
6月により条件の良さそうなジムができるそうで悩む\(^o^)/


+-+-+-+-+


3月最後の3連勤がけっこうキツい。
とりあえず今日はゆっくり寝よう...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: