初めてのチームでバレーの大会!!

2017-06-18(Sun) 10:09  カテゴリ:バレー
  
相性のいい人だけを集めて出場した初めての大会。
代表としてまとめるのに苦慮したけど、無事に終わりました(*´v`*)


1
4月のはじめ頃に抽選に当選してからは、各自目標を立てて練習してきた。
といってもチームで練習する機会がほとんどないから、
開放参加したり、所属チームで練習したり。


2
今回の大会は12チーム。
過去開催では、名前を知った強豪も参加しているから、
最下位、もしくは1勝できればいいかくらいの気持ちで参加。


5
同日、オープン大会(レベル不問)も開催。
総勢36チームが揃う会場は壮観(*´v`*)


3
大会は12チームを2リーグに分け、各リーグの上位下位でリーグを再編する形式。
のちのち、驚異的なクジ運だったことがわかる。


4
試合は順調に進み、3試合目まで全勝。
予選リーグ3勝1敗で6チーム中2位で通過した。


6
後半リーグは本当の上位が出揃う。
これまで他の試合を見てきて、1勝できるかどうかというレベル。


7
試合間隔もそこそこ短く、審判もあり、休憩時間はこれといって設けられていない。
食事が...といってもそんなに食欲もなく、
水分補給とお菓子を食べられればいい程度。


8
30代が揃ううちのチームの課題は体力不足。
個々の技術は高くても後半息切れして点を取られるパターンが多い。


9
波に乗ると連続得点する反面、落ちると7点くらい一気に取られる。
タイム取ったり声をかけたりするマネジメントの難しさも感じた。


10
後半のリーグでは全敗。
12チーム中、総合6位という結果に終わった。
1勝できればいいかと話していたのに、思いの外好成績でみんな感激。


11
疲れ果てて帰ってすぐ寝た。尋常じゃなく体重が減っている。
暑すぎて眠れない、そこらじゅうが筋肉痛、足首や肩の痛みなどボロボロの状態。
それでも、早くバレーしたくて次の大会を探しているw


+-+-+-+-+


連休とっておいて本当に助かった。
今日はゆっくり静養しよう(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: