枕戦争、再び。

2017-08-01(Tue) 23:04  カテゴリ:バレー
  
2,3日に1回のペースでジムに行き、
7月は16日行っておりました/(^o^)\
着々と体重が減り、体つきも締まりが出てきた。


1
通勤のちょうど帰り道にあるのが本当に助かる。
仕事帰りに、疲れたからシャワーだけ浴びて帰るつもりが
気付いたら1時間筋トレしてるということもあった。


4
気合い入れてプロテインを追加購入。
2.5kgの袋やボトルが家に4コある...いつ飲みきるんや!!!

ちなみに、はじめて買ったマイプロテインの抹茶はイマイチ。
甘いグリーンティーを想像してたのに、苦い方が出てきた感じ。
ストロベリークリームはシェイクみたいでおいしい(*´v`*)


5
去年の今頃88kgに突入し、このままでは出荷されてしまう...!!!と懸念していた。
ジムに通い始めた頃は83kgだったが、2ヶ月で着々と減量しており、
筋力がついてきたこともあってバレーでも効果を実感しているところ。
ジャンプ力、レシーブ範囲が明らかに違う(`・ω・´)


3
手首を鍛えるパワーボールも注文した。
使い方によっては前腕まできっちり追い込めるとのこと。
肩が壊れてる分、握力つけて重いスパイク打ちたい(*´v`*)


2
気に入った服や靴は複数予備を買うという生活を改めるべく奮起。
買いだめしていた冬用のジャケット(5枚)を手放すことにした。
ついでに、予備のリュック(3コ)や、予備のサポーター(8コ)も処分する。

緑の服は滅多に気に入ったものが出てこないから、
あるだけ買っておかないと後悔するという思いがあった。
でもここ3年で予備が活躍する場面もなかったし、
新たなお気に入りが見つかることもあったから、
なくてもいいという結論にたどり着いた。

ただし、靴はサイズの問題もあり検討中。
普段用のものは予備を確保しておき、バレーシューズだけ処分予定。


7
そして枕戦争に突入である(´;ω;`)
寝起きの首・肩痛が筋トレによるものかわからないが、やはり気になる。
思い切ってちゃんとしたやつを買おうと一念発起して
テンピュールのミレニアム枕(16000円)を買おうか迷っている。

他にも、王様の夢枕とか、ASMOTとか、
調べれば山のように出てくる枕ども。
また枕ばっかり買っては売る生活が始まるのか...。


6
1日の1/3は寝てるから、快適に寝たいし。
必要経費と考えて、専門店行って見てこよう(*´v`*)


+-+-+-+-+


わりとあっという間に8月。
早く涼しくなってくれ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: