枕探しの旅、終結か!!!

2017-08-05(Sat) 23:35  カテゴリ:日常
  
25000円以上もする枕を購入することで、枕戦争に終止符を打てるか!!!


1
寝起きの頭痛や肩の痛みは前から気になっていたが、
ここ最近歯をくいしばっているのか歯痛まで出てきたため、
思い切って高いのを買おうと決めたのがつい先日のこと。
2chを中心に情報収集し、候補を複数挙げる。


2
枕戦争で買い漁った枕たちは、3年で10コを超えた。
パイプ、羽毛、低反発、ジェル、ポリエステル、そばがら、機能枕など
様々試したが満足行くものはついぞ現れなかった。

一時はコストコの2コ1500円枕が最有力だったが、
ある朝強烈な歯痛で目覚めてそれが夢だったことに気づく。


3
ショールームに予約を入れ、仕事帰りに話を聞きながら枕を複数試す。
他社製のものとの違いや、メリット、デメリットほか、
上等のマットレスの上で試すのとは感覚が違うこともきっちり説明していただけた。


4
結果、決めたのが『テクノジェル デラックスピロー』(25000円)!!!
低反発素材の上にジェルを敷き詰めたもので、
頭を乗せると適度な沈み込みはあるけれどもホールドしないから寝返りは打ちやすい。

違うモデル(アナトミック、コントアー)を購入するつもりで来たものの、
サイドが山になっているタイプの枕は首の圧迫が自分には合わなかった。


5
早速自宅で試してみる。
痛みは今のところ大丈夫そう。最低1週間は様子みないと。

枕とは思えないほどの重量(2kg)で、布団からズレることがない。
寝てるうちに枕が頭側にどんどんズレて首が痛くなる現象からも開放されそう(*´v`*)


+-+-+-+-+


今日から3連休で、バレーしたり走ったりの予定。
ダイエットに追い込みをかけたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: