白衣を選びに行く。

2014-08-29(Fri) 02:31  カテゴリ:日常
  
9月に看護師の復職研修を受ける予定で白衣の購入を検討中。
研修はジャージでもいいらしいし、働いたら白衣は貸与される可能性が高いが、
単発バイトやその他必要なときがあるだろうから1着くらいは持っておこうかと。


3a
小児科時代に着ていたのがこのタイプのケーシー。(現在行方不明)
ボタンが正面ではなく横掛になっているのが特徴で、
白無地なのにブサメンが着てもそこそこ見栄えがするのが嬉しい(*´v`*)


同じ型番のものが3000円で安くて嬉しいが、
バリッとした着心地が当時から苦手なため違う素材のものが欲しかった。
(ホテルのテーブルクロスみたいな固くてザラッとした感じだった)


3b
上野にある白衣専門店で何着か試着し、店のおばちゃんにも話を聞いて
同じ会社の、違う型番のケーシーを第一候補に決めた。
なぜかカタログの目線に全て目隠しが入れてある...w

縦がボタンではなくジッパー式なのが残念だが、
サラッとしたポロシャツのような伸縮性のある生地で動きやすい。
5000円するが、これでも安い方。高いと上だけで1万以上する(・`д・´;)


着るだけ着て、今日は買うのを控えておいた。
買ったらもう看護師するしか選択肢がなくなりそうで...(´・д・`)

ちなみに復職研修は9〜10月に集中しているため、
就活する前に3つか4つの病院で研修だけ受けてくるつもり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: