2017年買ってよかったものリスト。

2017-12-10(Sun) 00:18  カテゴリ:日常
  
仕事関係も含め、月に20回以上ネット通販をしている。
ウォシュレット、サーキュレーター、ワセリン、フットマッサージャーなど
毎年『これは!!』と思うスマッシュヒットに出会う。
今年もいい買い物ができたので、その一端をご紹介(*´v`*)


1
まずは仕事関係でHPのプリンター。これは昨日買ったばかり。
黒インクのみで印刷ができるからインク代が節約できる!!!
仕事で使うため2年置きにプリンターを買い替えているが、
EPSON、CANON、HP、BROTHERと各社使ってきて、
HPのプリンタがいちばん使い勝手がいい。
インク代より安いCANONのIP-2700が次点。


2
取っ手付きダンボール。コーナンオリジナルのがサイズ的に使いやすい。
一回り大きいものを買ったらうちの狭い玄関からは出せなかったw


3
今年のトップヒット(候補)がこのコンテナボックス。
自宅用宅配ボックスにしたら荷物受け取りが劇的に楽になった(*´v`*)
ワイヤーと錠前で固定・施錠して今のところ盗難などもない。
ほぼ毎日荷物受け取りをする身としては非常に助かる。


4
続いて雑貨。ハッカ油スプレーはリフレッシュ、目覚ましにぴったり。
職場の先輩が使っているのをマネしてみた。
ゴキブリや蚊よけにもなると聞いて微妙な気分。


5
枕選び戦争を終結させてくれたテクノジェルのデラックスピロー。
ひんやり、重くてズレない、幅が広いなど条件を満たしてくれたのはこれだけ。
20000円が高く感じないほどの大当たりだった。
1年で10コ以上枕買ったけど、これ以降は買い足していない。
残りの枕は墓場状態で部屋に散乱している。供養しないと。


6
空気清浄機は...特筆すべき点はないかな。
俺が近づいたら赤になって急に作動すんのやめて。


6_2
一風変わったところでは、PC、スマホ用サービスのNoisliを推したい。
BGM用の環境音(川のせせらぎや波、虫の声、雨、焚き火、電車など)が
無料で利用できるもので、部屋にいるときは必ず使っている。
カエルの鳴き声なんかも寝るときには落ち着ける(*´v`*)


6_3
車!!!買ってよかった!!!これで家いらない!!!


7
磁石でスマホをくっつけるスマホスタンド。
いちいち挟んだり離したりせずに済むからすごい便利!!!
もともとは車用にと買ったのに、買い足して部屋にも置いてる。
毛抜きや爪切りなど鉄製小物の置き場としてもいい。


8
ジムに通い始めてからゆでたまご調理器もよく使う。
水とたまごを入れてチンするだけ。
個包装のケチャップや田楽みそなど調味料も買い揃えた。


9
そうだね、プロテインだね!!!
100均のシェイカー使ってたけど、ちゃんとしたの買ったら全然違う。
持ちやすい、しっかり溶ける、漏れない、洗いやすい!!


10
ベタつかない珪藻土マットレスも大当たりのひとつ。
ジムに置いてあって思わず調べて買った。
初めて見たときはアイロン台か何かだと勘違いした。


11
乗ったらすぐ計れる体重計。
文字盤大きいし真夜中の真っ暗な中でも安心。


12
星空・ロケット柄の折りたたみ傘もなかなかのヒット。
スピカ好きにはたまらん逸品。
柄が気に入って、折りたたみと普通のサイズと両方買った(*´v`*)


13
ミズノのランニングシューズ(ウエーブクリエーション)は3足買った。
29cmで幅広の足に合う靴がなくて、今まで7,8年くらい
ナイキフリー使ってたのに、ふと試着したこれがぴったりで即購入。
膝の負担も大きく軽減されてどんどんスピードが乗る。(鈍足)


14
折りたたみ自転車のAL-FDB140は軽量・カスタマイズ性で
その界隈では知らない人がいないほどの人気商品。
緑が再販されるのを待って30000円で買い、
部品交換やカスタマイズして完全に放置(*´v`*)
今後は車に積んで輪行を計画中。


15
Amazonで見つけたノーブランドの緑の時計(*´v`*)
原色に近い好きな緑で文字盤がめっちゃ見やすく、
プラスチック製なので軽いし肌も荒れない。
安いから壊れないかな?と10コまとめ買いしたが、壊れてるのは自分の頭だった。


16
最後は衣類。
かりゆし柄のポロシャツ(かりゆしポロ)が今年のマイブーム。
ナミ、ユキエにも『爽やか!!』と褒められ気に入っている。
爽やかなのは服じゃなくて人なんやけど。


17
パーカー男子からセーター男子に移行しようと思ったのが初冬のこと。
しかしセーターが壊滅的に似合わないことに気づき、
ニットパーカーにたどり着いた。adidasは緑が多いからよく選ぶ。


18
ノースフェイスのこの柄も5枚ほど買った。
薄手のナイロン製、ゴアテックス製をそれぞれ複数購入。
春から真冬までこの柄で攻める!!!


+-+-+-+-+


どれも買ってよかったものやけど、
生活スタイルが変わるほどってなると、やっぱり車かなー(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: