往復6時間かけて鍾乳洞。

2018-01-13(Sat) 11:33  カテゴリ:B級スポット
  
ちゃりのとき好きだったB級スポットめぐりを、
車での趣味にしようと新たに探し始めています(*´v`*)


1
採血ミスったり遅刻(定時には間に合っている)したり車擦ったり、
2018年はわりと最悪な滑り出し。
寝て起きてしたら忘れるからいいけど。


2
車で片道3時間かけて奥多摩の日原村へ。
村の観光案内あるけど、ほとんど興味がない...(´・*・)


3
東京とは思えないほっそい山道をぐいぐい進む。
途中で吊橋を見かけてついつい降りて渡った。
足が震えておしっこ漏らすかと思った。


4
目当ては日原鍾乳洞。東京都内にある鍾乳洞として名高い。


5
鍾乳洞というよりは洞窟かな...(´・*・)
お子さんとか鍾乳洞初心者には喜ばれると思うけど、
正直山奥までがんばって来るのはおすすめしない。

途中、急階段が続く箇所があって転落・大ケガの可能性がある。
階段の幅が狭い、水滴で濡れている、下側に傾斜している、
健康なおっさんでも怖かったから、足の悪い方や老人は絶対やめた方がいい。
(注意書きはあったけど想像以上だった)


6
鍾乳洞ファンとしては、いちばんおすすめなのは大分の稲積海中鍾乳洞、
ついで福島のあぶくま洞と入水鍾乳洞、山口の秋芳洞、
岩手の龍泉洞や高知の龍河洞もおすすめ(*´v`*)


7
実家から佃煮送ってきた。おいしい!!
東京では魚の佃煮ってあんまり売ってないし、
売ってたとしても高額やから庶民の味じゃない(´;ω;`)


8
さて、最近フレグランスを買おうか迷い中。
ラッシュ、ボディショップ、ロクシタンが最寄りのルミネにあったので
仕事帰りに寄ってきた。


9
両手を匂いまみれにして検討した結果、
ラッシュのバニラ、ロクシタンの桜が候補に挙がる。
しかしおっさんが何をつけても気持ち悪いという結論に達する...!!!


10
緑好きとしては、緑茶・グリーンティーの匂いがあるのでは?と思いたち、
4種類ネットで購入した。お茶だと香水感ないだろうがジジ臭い危険性もある。


+-+-+-+-+


今日は天気がいいから、宅配受け取ったあと走りに行こう。
メイドコスプレして20km走らんとあかんからな(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: