うっさいイビキにマウスピース!!!

2018-02-23(Fri) 00:07  カテゴリ:日常
  
いびき、睡眠時無呼吸に悩むおっさんに朗報やでー\(^o^)/


1
小学生の頃からいびきをかいていた巨漢。
睡眠中に呼吸が止まる、自分のいびきで起きるなど、
睡眠状態は決して良くなく、常に改善を模索してきた。


2
ここ1年で10キロ近く痩せたにも関わらず効果は全くなく、
耳鼻科受診し簡易検査をしたが、睡眠時無呼吸は軽度とのことで
手術やCPAPの適応とは言えないという消極的診断を受けた。


3
しかし、その耳鼻科ではいびき・睡眠時無呼吸に強い歯科と提携しており、
マウスピースの作成を提案された。
数回通い、歯型の作成やマウスピースの成形で3万円(自費)ほどかかって完成。
下顎を前に出すことで舌根沈下を防ぎ気道確保・鼻呼吸を促すというもの。


4
去年録音したいびき。
みるからにやばい爆音(・`д・´;)
たった1時間でこれやからな...毎晩大声で歌うみたいなもんやぞ...。


5
マウスピースして寝たらこんなに改善!!!(*´v`*)
まだ少しいびきが残ってはいるが、
『ズゴゴゴパオーン!!!』から『クーーー』に変わったのは本当に劇的。

ただし、上下の顎を無理やり固定するから朝に顎の違和感が残る。
しばらく装着を続ければ慣れるらしい。
中高の頃に下顎前突を矯正で治した身としては、
下顎を前に出すマウスピースに抵抗があり、
いびきをかきたくない夜にだけ使用を検討している。山小屋とか。


6
今日の休みは思い切って上半身の脱毛。
3時間ぶっ続けで予約して、ヒゲ、胸、おなか、ワキ、腕をやってきた。
ギャランドゥ付近が飛び上がるほど痛かった。


7
こないだ注文していた登山靴が到着。
29cm買ったのにまだ小さい。輸入までしてひどい結果(´;ω;`)

日本は小さいが幅広、海外は大きいが幅狭という違いがあるそうで失敗。
ただでさえ、右足の方が0.3cmくらい大きくて靴選び苦労するのに。


8
トレッキングポールはいい感じだった。
軽いし持ちやすいし調節もしやすくアンチショックで最高!!
早く実戦投入したい(*´v`*)


9
プーマ。


10
明日からまたきっつい勤務が続く。
カゼで休む人多くて、体調管理が大変...なことは全くないのだが、
欠員のしわ寄せがモロに来て心身ともに疲れがたまる。
がんばった人には休みくれ...金でもいいぞ(´;ω;`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: