ブログが本になりました!!!

2014-06-29(Sun) 02:29  カテゴリ:日本一周
  
1億万人が笑い、涙し、感動し、漏らしたブログ『みんなといっしょに日本一周』が
みなさまのご期待に応え、ついに本になりました!!!


といっても、製本はしてないんですが(*´v`*)

1
アメブロを本にするという製本サイトがあって、試算してみた。


2
ページ数が多いため編集が難しい。
雑誌サイズで縦3列区切り、文字も写真もぎゅうぎゅうに詰め込む。
それでも総ページ数は2638ページ!!!(・`д・´;)


3
1冊におさまりきらないため、6冊に分けて試算した結果、そのお値段は...?


4
6冊合計70512円(フルカラー)、白黒でも6冊で24166円!!!(´;ω;`)
1組くらい自分でも作っておこうかと思ったが、さすがにこれはムリwww


+-+-+-+-+

ちなみに、製本前のデータはPDFで無料でもらえる。
もしくはブログをまるまる保存したら、読みやすい状態でパソコンに置いておける。

紙の本が好きな俺としてはブログを保存より製本してみたいけど、
場所もとるし値段も高いから、読めればまぁいっかという感じ。

『みんなといっしょに日本一周』の保存版(ネットにつないでなくても読める)は
ここで配布するには容量が大きすぎる(2GB弱ある)ため公開はしませんが、
ブログ保存のフリーソフトなどを使って自分のパソコンで楽しみたい方がいらっしゃるなら、
どうぞご自由になさってください(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: