は、働きたい!!!(白目)

2014-09-03(Wed) 20:59  カテゴリ:日常
  
ニートというと悠々自適の生活を想像しがちですが、
ぼくちんのようなベテランになるとやることがなさすぎて毎日ヒマ。

で、同じくニートの友人に誘われて上野に行った折に
『ダイエットついでに動物園でも行こうか』などと
わけのわからない行動をついとってしまったりします。



1
うーん、同じニオイを感じる...(体臭ではない)。


+-+-+-+-+


今まで15前後の仕事(バイト含む)をしてきて、
どこに行っても80〜90点の働きができていたと自負してるし、
それなりに周囲からの評価も高かった。
でも、個人的には『あれもできた、これもできた』と積み重ねてきた80点ではなく、
『ここがだめ、これもできなかった』と減点した結果の80点。

つまり、自己評価が著しく低いのである(´・д・`)

たとえ他の人以上に成果を出していても、
それを自分自身がうまく評価してあげられないことが
『仕事をしたくない』という根本原因になっていると思う。

働くまでにそこをなんとかしておきたい。
失敗に焦点を当てるのではなく、成功に目を向けることを意識しようと思う。
あと、仕事したくないという熱い気持ちは捨て去って、
『ヒマなのは逆につらいから働きたい!!!』と洗脳しようとしているところ(*´v`*)


ちなみに、研修は締切やら場所が変やらでうまく予定が合わず
15日前後までヒマという悲惨な状態です\(^o^)/オワタ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: