職場の人と大野山。

2018-03-15(Thu) 23:24  カテゴリ:登山
  
職場の人とはプライベートでは一切関わらない。
お誘いを軒並み断っていた時期が私にもありました...。(しみじみ)


1
今の仕事を始めてから、仕事後のご飯やお出かけのお誘いを断らなくなった。
好意的に誘ってくださることに対して、やっぱり好意を返したいし。


2
以前から登山に誘われていたけど、レベル感が読めないことや
仕事の疲れがとれないことを憂慮してなかなか参加できずにいた。
今回思い切って参加。希望休みも取った(*´v`*)


3
車で片道2時間くらいかけて御殿場の方の大野山へ。
仕事じゃないのに朝5時起きとか泣ける(・∀・)


4
700mくらいの低山で、初心者も多いから安心して!!!と言われてたのに、
行ってみれば初心者は全員休み。しかもペース速い。
他の課の人との交流をもくろんでたけど、全員知り合いというおまけ付き。


5
2時間くらいかけて山頂に到着。
自分のペースじゃないのと、荷物重いのとで、すんっごい疲れた。
喋りながらだからというのもあるか。


6
そして山頂でジンギスカン(*´v`*)
主催の方が肉や機材を用意してくださっていて、
他の面々は飲み物やお皿、野菜等を持ち寄っていた。
何も考えず飲み物担当を引き受け、10キロを超える飲み物を背負う地獄...!!!


7
ジンギスカンおいしいです(*´q`*)
強風でなかなか火が通らず、体も冷えてくる。
花粉が舞いまくりで目が燃えそうなくらい痒いのがつらかったけど、
話も盛り上がり精神的には楽しい。


8
異動が決まった直後だったから参加キャンセルするか迷ったものの、
いろんな話も聞けたし聞いてもらったしでリフレッシュできた。
また参加したいことを伝え、正式グループメンバーに登録された(*´v`*)


9
さて、部屋整理。
冬服を片付け、不要品を処分し、レイアウトをちょっと変更する。
一人暮らしの物量ではない(・`д・´;)


10
1K+ロフトでは手狭に感じて引越先をあれこれ検討。
最低でも2DKないとキツいな...駐車場もないと...となると条件が厳しい。


11
賃貸一軒家がいちばんいいとわかり、今の部屋の近辺で探した結果
月13万の家が条件にめっちゃ当てはまることがわかった。
駐車場込とはいえ13万か...現状の9万(駐車場含む)から跳ね上がるな...。
そもそも、町内に引っ越さないといけない理由もない...!!!


12
とりあえず、異動先の職場の通勤を試してみようと思い立って、
実際の通勤時間帯に山手線で池袋に行ってみた。
ラッシュの逆向きで、場合によっては座れることが判明\(^o^)/


13
ただし帰りは激混みだから、定期圏外での帰宅も考えている。
あと、走って帰るのも現実的には可能だから用意はしておくつもり。


+-+-+-+-+


山も楽しかったし、今後は他の活動にも参加予定。
異動が決まってからご飯のお誘いもあれこれいただいてるから、
感謝しつつ残りの半月もがんばろ(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: