異動の息抜きに大山。

2018-04-03(Tue) 23:41  カテゴリ:登山
  
異動していきなり日曜から仕事だった。
オリエンテーションなしで通常業務、しかも混雑する土日、
知らない人、わからない物の配置、ルールの把握...。
初日から緊張して吐き気する...(´・*・)


1
幸い、みんな優しい方ばかりで早々に馴染むことができた(*´v`*)
次の日もいきなり遅番、オリエンテーションなし...!!!
年度変わってみんな忙しかったりするんだろうし、
通常業務は問題なくできてるからいーわ(・∀・)


2
とはいっても、気持ちが張り詰めていたこともあって
たった2日働いただけでぐったり。
息抜きも兼ねて、丹沢の大山に行ってきた。


3
以前、丹沢は棒ノ嶺で怖い思いをした。
もう二度と行くまいと思った棒ノ嶺のすぐ隣が大山。


4
山頂に神社があり、登山道の一部が参道になっている。
高尾山と似たような感じで登山以外の楽しみもあり人も多い。


5
ケーブルカー乗った(*´v`*)
別に乗らなくても山頂まで歩けるけど、楽したいし...w


6
600mあたりの地点からスタートして、1200mくらいまで歩く。
ずっとゴロゴロした岩・石のあるコースでえらいしんどかった。


7
あと、時期柄ちびっことジジババがすっごい多い。
横にも避けないし、下ってくるときも上り優先を知らないから
追い抜き・すれ違いでペースが乱れて疲れる。


8
登るのは1時間ちょっと。汗と花粉との戦い。
タオルが鼻水まみれになった頃に山頂に到着。


9
振り向けば富士山...!!!


10
うーん、天気悪い(*´v`*)
日は照ってるし暑いんだがガスってて何も見えん。


11
昼ごはんで混み合うと嫌だったからピークをずらして助かった。
(寝坊して出発が遅れただけだが)


12
底辺メシ、300円!!!(ドヤ顔)
ワンタンスープにポークビッツとおにぎり入れただけっ!!!(ドヤ顔)


13
帰りは岩場とは打って変わって階段続き。
下りだからよかったけど、ずっとこれ上っていくのも大変やな...。
どっちのルートもいまいち。


14
途中の見晴らし台はけっこう景色がよかった。
相変わらずガスってて遠くは見えないものの、視界がひらけててよかった。


15
後半は平坦な道になるが、崩落してるところあり、滑落注意の看板あり。
渡してある橋が揺れて怖かった。


16
滝の水音に癒やされる(*´v`*)


17
最後はまたケーブルカーで降りる。
往復トータルで2時間半くらい。車で往復3時間半やのに...。


18
参道で買い物したり、山頂でのんびりしたりするとちょうどいいか。
友達誘って登りたい山ではある。


19
余談だが、朝に市営の駐車場が埋まってて案内されたところが
すんごい狭い急坂を抜けたところにあり、心臓止まるかと思った。
初心者にそんなとこ案内すんな(´・*・)


20
さて、異動に伴って引っ越しをしないと決めてから、
部屋の拡張作業を日夜がんばっている。
狭い部屋を縦に使うべく、コーナーラックや突っ張り棚を多用。


21
収納用にカゴを20コ近く買う。
余ったら余ったで職場に持ってってロッカー内整理に使おう。


22
ロフト入り口手前にすんごい無駄なデッドスペースがある。
頭をぶつけないためと、通風のためだが、ここの窓は開けないので
荷物置き場として活用することにした。


23
ここに住んではや4年(違う階も含めて7年)、初の試みである。
ちょうど隣の部屋が退去するようで、そこも借りるかどうか迷うw


24
3月末にFireTVを導入した。


25
AbemaTVのアニメチャンネルと将棋チャンネルが優秀すぎる(*´v`*)
過去の放送も見られるから、自宅のテレビが置物状態だったのを解消できる。


26
あと、仕事用に水筒買った。
毎日必ず2L飲むから、年間5万円程度節約になる。
マイボトルあった方が他の人との取り違え防止になるし(*´v`*)


27_20180403223114b41.jpg
とりあえず息抜き完了。
疲れても、翌朝起きる時間がゆっくりなのが嬉しい。


+-+-+-+-+

明日からまたがんばるぞー!!!
まだ会っていないメンバーもいい人でありますように(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: