ズボン探しで貴重な連休を潰す。

2018-05-04(Fri) 19:29  カテゴリ:日常
  
GWたった2日しかない連休をズボン探しに費やし、
しかも何の成果も得られず終えました(白目)。


1
3月末頃から、ヒマがあれば部屋探しをしている。
ここは!!!というところに空きがあって不動産屋に行った。
専有面積が現在の20㎡→30㎡に増えるから魅力的。
よし、ここに決めた!!と一時は思ったのだが、やめた。


5
今の部屋はロフト+メゾネットの階段で実質の専有面積が広い。
階段が屋内にあるから天井につっぱり棚でいっぱい収納できるし、
広い部屋は中央にデッドスペースができるから、狭くて部屋数多い方がいい。
今月末くらいまでは部屋探しは継続する。


2
サーキュレーターが壊れたので新しいのを購入。中古で10000円。かわいい。
ロフトは夏に地獄だから、居室から風を送るため4〜10月は
常にサーキュレーターをつけっぱなしにしている。


3
古い方は修理したが異音が残る。トイレの通風用とした。
独居宅にサーキュレーターが3台あるという驚異的な環境。


4
本来、連休は登山に行く予定を立てていた。
強風で外に出る気力をなくしたり、渋滞をおそれて家にとどまったり。
ゴロゴロしてても仕方ないからとりあえずおでかけ。


6
アキバは普段の土日と同様の混み具合。
これといってめぼしいものはナシ。


7
南砂、錦糸町、御茶ノ水、上野でトレッキングパンツを探す。
素材、ポケットの中、ベルト等、希望のものが見つからない。
20種類くらい比較して諦めた。


8
ノースフェイスのバーブパンツがいちばん近いかな?
そもそも、トレッキングパンツ(普段使い兼用)が5本くらいあり
買う必要がない。無理な買い物もせず徒労に終わった。

ポケットの内メッシュが破れたら買い替え時と思っているが、
それも1000円で補修できることがわかったから良しとする。


9
無駄な2日に終わった...でも動き回りすぎて体重減ったからいっか...。


10
GWに休み少ない分、5月は2,3日おきに休みだから比較的楽できる。
山は空いてるときに行こう。


+-+-+-+-+


銭湯行こうかと予定立ててたけど、めんどいし家で入ろう...シャワーでもいい...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: