引っ越し断念しました\(^o^)/

2018-06-13(Wed) 01:17  カテゴリ:日常
  
3月くらいから引っ越しを検討してたけど、
結局今のとこに住み続けることにしました\(^o^)/


1
今の部屋が手狭(副業のせいだが)なこともあって、
7月の更新前に近場で引っ越しを検討してた。
できれば、今の家から100m圏内の極めて狭い範囲w


2
生活しやすく、河川敷で走りやすく、駐車場の再契約がいらない。
近場だから見つからないかな?と思いきや、案外条件に合うとこがたくさんあった。
一応の記録として書き残しておきたい。
専有面積30平米以上で、できれば2部屋以上、セパレートの物件。


3
今の駐車場の真ん前。82000円。GW前に不動産屋まで行って話を聞いた。
写真だと広くてきれいな部屋だがまだ入居中。
結果的に、1Kは条件に合わないことがわかり、早まって契約しなくて助かった。


4
2K、玄関が広くて理想的。86000円。
和室が気に食わないものの、倉庫として使えばいいか...。
和室と洋室の行き来が直接できないのが面倒。
1Fが大家の居室というのが最大のネックで断念。


5
2K、88000円。
部屋が広い、ベランダ広い、風呂広い、玄関広い、これはいいぞ...!!!
洗濯機の位置が変なので風呂の残り湯使えないけどどうでもいい。
居室は4Fで、1Fがバス停とタバコ屋ということで断念。
絶対タバコ臭いやん...!!!



6
1LDK、87000円。
ここがいちばん最後まで悩んだ。
めっちゃくちゃ広いLDK、物置にちょうどいい部屋、
図面ほどは変な形じゃないベランダ。
1Fがローソンなので夜中も人通りがそこそこあること、
建物内部のエレベーターや通路が暗めで怖いのが悩みのタネ。



7
そして現在の部屋(専有面積24平米、1K+ロフト。73000円)に落ち着く。
専有面積は上部から見た面積でロフトやメゾネットの階段が含まれてないようで、
実際は35平米くらいあるから実は狭くなかった。

今回最重視したのはゴミの捨て方。
いつでも捨てられるゴミストッカーがあるのは大前提。
ダンボールが気軽に捨てられるところがよく、
その条件に当てはまるのは現在のとこだけというのが最大のポイントだった。

なお、7月の更新から500円値上げされて73500円になる模様。
前回も値上げされてブチ切れそうだが、それでも安いから仕方ない。
ネット代込みの物件だから本来90000円くらいしてもおかしくない。


8
唐突ですがiPad買いました(*´v`*)
お風呂でテレビ観るため。それ以外に用事はないw
WindowsのタブレットPCを中古で去年買ったけれども、
使いにくすぎて全く出番がなかった。やっぱりApple製品に限る。


9
AbemaTV、Amazon Primeで好きな番組見放題やでぇ...!!!
Amazon Primeに入ってから、普通のテレビ番組全く見てない。


10
今月まだ半分以上あるのに、休みが残り3日しかないという地獄(´;ω;`)
温存しながら働いて、なんとか体壊さないようにしたい。
ジム行って疲れるのも避けよう...。


+-+-+-+-+


研修やら引き継ぎやら仕事を多く任されて大変。
覚えが良くて仕事ができる人扱いされてるけど、誤解やで...。
仕事後の趣味・プライベートの時間を今は控えながら、
限られた精神力を最大限つぎ込んで全力でやってるだけで、
平時にそれを求められても困るんやで...。

そろそろバレーとかランニングとか活動したいんや...(´;ω;`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: