ベビーパウダー選手権!!!

2018-06-26(Tue) 00:02  カテゴリ:仕事
  
仕事柄ベビーパウダーを愛用している。
手袋の中が蒸れたり、股ずれしたり(デブ)、
お風呂上がりのリラックスにも使える。
各社買い揃えたので比較にどうぞ。


2
ピジョン、固形パウダー。
化粧品でいうファンデーションみたいな容器と中身。
固形のため粉が散らばらず持ち運びもしやすい。
無香料なので、ポケットに忍ばせてサッとこっそり塗れるのも嬉しい。
ただ、無香料はベビーパウダーの良さを半減している気がして寂しい。


3
和光堂、シッカロール。
なんといっても香りが良い(*´v`*)
強すぎず弱すぎず、ベビーパウダーといえば思いだす香りそのもの。
大きめのふわふわパフで広範囲に塗りやすい反面、
飛び散ってしまうのが難点。別に散っても困らないが。


4
ジョンソンアンドジョンソンのボトルタイプ。
シェイカーになっており、手に適量をとって塗りつける。
サラサラ感は群を抜いていて、効果が持続する。
調味料みたいに量を調節しやすく、ふたも漏れを防ぐデザイン。
ただし、香りがやや強く、洋風の味わいがあるため好みが分かれる。


8
ピジョン、薬用ベビーパウダー、容器・パフ付き。
実家で使ってたのがたぶんこれ。容器がベビー用品感たっぷりでいい(*´v`*)


アトピーで荒れやすかったり、汗かき・デブで蒸れたり、
単にリラックスしたかったりで年に1コくらい買う。
個人的にはシッカロールが香りが良くいちばんかなぁ(*´v`*)

ジョンソンアンドジョンソンの桃の香り、和光堂の紅茶の香りも気になる。
でもベビーパウダーは基本の香りを追求してほしい。


1
あと、お風呂でiPad使うために防水ケース買った。
本来はダイビングやシュノーケリングで水中カメラとして使うものらしい。
水中でiPad構えながら泳ぐって...ビート板みたいやん(´;ω;`)


5
どうでもいい話のあとになるが、シャネルちゃんは今日が誕生日。
気難しい先住猫のエンジェルちゃんと早々に打ち解け、
天真爛漫で自由な性格はアイドルそのもの。


6
スコ座りしないし活発だし、あんまりスコっぽくないけど、
たまーにだらしなく寝てるときの顔はたまらん(*´v`*)


7
俺はというとここが正念場。
6月後半は17日中3日しか休みがなく、ようやく終わりが見えてきた。
ミスがないことを願って集中したい。

+-+-+-+-+

誕生日前に婚活行くで...。+゚(・∀・)゚+。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: