大学の同期とハワイアンズに行く。

2018-07-13(Fri) 23:20  カテゴリ:日常
  
ハワイアンズに行こうと誘われて行ってきました\(^o^)/


1
7年ぶりくらいで行く2回目のハワイアンズ。
前は温泉が良かったため、そのイメージばかりだったが
肝心のプールのことを忘れてた。3日前に慌てて水着を購入。


2
東京発着の無料送迎バスが出ており、ホテル代、夕食と朝食、
入場料込で16000円!!!安い!!!
3時間バスに乗って到着後、ゆっくりすることなくプールにすぐ向かう。


3
広いプールは平日ながらそこそこの混み具合だった。
とにかく蒸し暑い。痩せてしまう。


4
フラダンス・タヒチアンダンスのショーをまず観る。
昼と夜の2回公演で、とりあえず時間が合ったので。
すごい本格的で見てて引き込まれる(*´v`*)


5
ファイヤーダンスもあり子どもたちも大喜び。


6
今回の目的は高低差日本一のウォータースライダー。
正直乗り気ではなかったけど、やってみたらすごい速度で楽しかった(*´v`*)
途中、水が降ってくる場所があり溺れるかと思った。


7
プールでの遊びはそこそこに温泉に向かう。
水着で入る混浴温泉や、ホテル各館の温泉など数多くあるが、
前回気に入った余市の湯という露天風呂へ。
男女別ではあるが昼間は人も少なく快適だった。


8
待って待ってようやく食べた晩ごはんはおいしい(*´v`*)
前回は友達の体調がすぐれず先に部屋に戻られ、
俺ひとりでバイキングをもしゃもしゃ食べる大惨事だったw
今回は新館での夕食で、ローストビーフや豚肉の切り分けなど大満足!


9
そしてすぐさまフラのショー夜の部へ。
参加型の体験もあり、すごい数の人達が壇上に上がっていった。
行けばよかったかなと後悔(´・*・)


11
フラガールたちはみんな笑顔で真剣に踊っている。
設立当時は批判的だったハワイアンズの経緯を知ってから行くともっと楽しめる。
フラガールの映画観たい(*´v`*)


10
常磐舞踊学院という学校を卒業して晴れてデビューする、
いわば宝塚みたいな位置づけ。
フラガールに憧れてわざわざ福島県外から来る人も多いらしい。


12
小さい子なんかは夢中になって舞台に釘付けになってる。
プログラムリスト見ると、ダンサーの名前や卒業年度が載っており、
ソロを受け持つレベルになるとポストカードなどの販売もされていた。


13
エンターテインメントとして楽しいのはもちろんのこと、
仕事への意欲も掻き立てられた。あと、痩せたい!!


15
せっかくなのでおみやげ購入。自分用にアロハ買う。
お店で一目惚れしたがサイズがなくネットで取り寄せた。
おみやげ屋さんも広くて何か所もあり楽しい。


14
前回行ったからある程度端折りながら1泊2日でまわりきったけど、
プールでいっぱい遊び、全部の温泉をまわり、ショーを見ていくと
確実に体力が持たないか時間が足りない。
思い切ってどこかを切るか、2泊するか、また来るかするのがいいと思う。


+-+-+-+-+


明日からまた仕事がんばるぞー(*´v`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: