明日から研修!!!働いたら死んでしまう!!!

2014-09-17(Wed) 00:16  カテゴリ:日常
  
研修研修って人に言ってるけど、職場での実地研修ちゃうで。
『仕事が決まってない人が受ける研修』やから誤解を生んでるw


1
連休中、それなりにお出かけで忙しかった。
引越や飛行機輪行に使うための自転車箱をBianchiショップにもらいに行く。
ついでに仕事どうですかと聞こうと決めていたのに、
『看護師の方が将来的に安心なのでは?』と思い聞くのをやめた。


箱は小学生が入って遊べるくらい巨大で、ベッド横に置いてある。
就寝・起床時にBianchiの文字を眺められる幸せ(*´v`*)


2
日曜には中学の頃からの親友と神田・神保町エリアをうろうろ。
登山やらちゃりんこやらマンガやらの話をひとしきりしたあと、
ふと入ったジョナサンで起業話が白熱。

俺は俺でお遍路ゲストハウスとか、人生に失敗・脱落した人の支援事業とか、
40前後まで働いてあとは30年くらい日本一周しようかとか考えていた頃合い。
友人は友人で現職のノウハウを活かしてニッチ産業に参入を考えている様子。
分野は違えど意見を出し合うのは楽しいし、勉強になる。


3
看護大学出身という都合上、どうしても周りに女の子の友達が多くなる。
仕事や将来について現実的な意見をもらえるのは嬉しい反面、
夢や願望といった話は鼻で笑われがち。

男同士で腹を割って話せるのが嬉しいし、
これから看護師として働く上でも、先の目標ができて励みになった。

漫然と働かないよう気をつけたいと思う。


4
明日から新宿の看護協会での復職研修。
たった3日、しかも病院研修はなく採血や点滴も模型を使ったもので、
知識が衰えてなければ楽そのものなんやけど...行きたくない(´;ω;`)
『もうすぐ働く』というのを嫌でも意識させられる。

ちなみに、気合い入れて白衣買ったけど研修には必要ないw
働く意欲を高めるために買ったのになぁ...(*´v`*)


+-+-+-+-+


関東の方、地震大丈夫でしたか?
うちは洗濯中に何か異音がすると思ったら、アイロンを洗濯してました\(^o^)/オワタ
どうやら揺れて棚から落ちて洗濯機にダイブしたのに気づかず洗ってしまったらしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: