もしかして俺、仕事怖くないかも!!!

2014-09-21(Sun) 22:26  カテゴリ:日常
  
つい最近、2人の友人から衝撃の言葉を聞いた。
『けんちと出会って4,5年経つけど、働いてたときがない』。
確かにその間、バイトはしてても社員としては全く働いてない..。
た、旅をしてたから...(震え声)。


1
先週、3日間の看護師復職支援研修を受けてきた。
珍しくシャツなんか着てオシャレして行ったけど、
もちろん男性は俺ひとり、周りはほぼ全員子育てを終えたおばちゃん世代(・`д・´;)
20年以上看護の現場から離れていた人も数人いた。


2
2日間の講義と、1日ぶっ続けの採血・注射演習。
知識的な面は全く問題なく講義がつまらなく感じたくらい。


3
肝心の実技はというと...案外できる???
模擬人形を使って採血するんやけど、物品の準備から実施までわりとスムーズにできた。
しっかり血管に入って血も引けてきたし、小児科時代4,5回しか採血したことないのに上出来。
手が震えてる人、針刺ししそうな人もいた中、ちょっと自信がついた。


7
同じ80点でも『これもできない、あれもできなかった』と減点ばかりに目がいく性格。
だからたとえ90点でも自己嫌悪に陥って自信をなくしてしまう。
できなかったことより、できたことに目を向けていくのが大事やなー。
自分のことを信じて働ければ、仕事は怖くないのかも。
自信がついたところで、週明けに面接の応募することにした。



4
研修明けの翌日、大惨事が起きた。洗濯物がなぜか真っ白になってる(´;ω;`)
こないだ、地震で落ちてきたアイロンに気づかず洗濯するという大失態をしたが、
今度はトレペが混入してしまったらしく、1ロール分ぐっちゃぐちゃに散らばった。
家の中はトレペくずだらけで最悪の状態。何より洗濯物は全部捨てないとどうしようもない。
洗濯機も買い替えか...トレペひとつで10万の損失...(´;ω;`)


5
なんとかならんかと対策を探してると、
洗濯物を乾燥機にかけたらトレペが固まって風で飛ばされるらしい。
早速コインランドリーで40分かけたら9割ほど落ちて一安心。
細かい紙クズはコロコロで時間をかけて取り除いて買い替えは回避できた。
洗濯機も空運転で無事きれいになって本当によかった。
今後は洗濯機の上に紙は置かないようにしよう。


6
研修終わって一息つく。(大したことやってないのにw)
久しぶりに3人でサニーダイナーに行ったり、上野のカレーバイキングに行ったり。
おかげでまた体重が戻った\(^o^)/オワタ


8
最近、朝や間食にピザトーストを作っていた。
電子レンジだとふにゃっとした食感で物足りなかったから安いトースター買った(*´v`*)
バベルの塔というか、ブレーメンの音楽隊みたいなキッチンになってるw


9
カリカリモフモフのピザトーストが食べられて大満足(*´v`*)
業務用のチーズ買ったりして、1食あたりの食費が50円以下に抑えられる。


10
10日ほど前に注文していた靴がようやく届いた。
『NIKE フライニット 4.0』という、伸縮性抜群で足にフィットするランニングシューズ。
履き心地はまるで靴下みたいな感じ(・`д・´;)


11
白いマーク部分を緑に染めようと思って、染色用のスプレーも買っておいた。


12
ニット素材でスプレーの定着性がイマイチで色乗りが良くなかった。
仕方ないからホームセンターでマジック買ってきて塗るw


13
かっちょえぇぇぇぇ!!!!!(*´q`*)
マークが緑、ひもが紫のエヴァカラー。普段履きとしても活躍してくれそう。
これから早速走ってくる。


+-+-+-+-+

そんなこんなで、ちょっとずつ仕事に対してモチベーションが上がっている。
さすがに出会って5年働いてないのはマズイわな...w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: