仕事をしないでいかに食いつなぐか。

2014-09-26(Fri) 00:45  カテゴリ:日常
  
長年にわたってニートをしています。
みなさま、熱い罵倒をいつもありがとうございます(´;ω;`)


1
ずっとニートでどうやって生活してんの?ゴミ漁り?と思われるだろうけど、
本業がニートなだけで、副業でちまちま生活しています...。


2
ちゃり用品屋で珍しいものを仕入れたり、アキバでオタ用グッズを買い集めたり。
主に自分用に買ってるんやけど、利幅のあるものは自分で売りに出している。


3
過去、オタグッズの販売で1年の純利益が150万円を超えたこともあった。
家賃・光熱費がまるまるまかなえる金額で、当時は働いていたからずいぶん貯金ができた。
現在は月3万もいけばいい方だが、大量に抱えた在庫を消費していくだけなので楽。


6
とはいえ、狭い部屋で在庫を抱えるととんでもないことになる。
うちはロフトも広いし寝室兼倉庫としてうまく管理できてるが、
極力小さな雑貨を扱うことが多い。


4
原価、経費、売上や傾向などを10年分(約5000件)ほど全て管理していて、
そういえばアレはどうだったかな...と振り返るにも便利。
時代時代のトレンドも感じることができる。


5
仕事はしたくないのに、こういう在庫管理表を作ったりするのは好き(*´v`*)
看護師として成功してもしなくても、いざというときは
このノウハウを活かして起業しよっかなーと考えたりもしている。


8
今日の買い物は時計。同じものを2つ持ってて今回が3コめ。
1つは予備、1つは使い古したから売り飛ばしたw
時計をすることがあまり好きじゃないから仕事のときしか使わないが、
キャンパス地が肌に優しいし緑もきれいだから気に入っている(*´v`*)

輸入販売だから国内価格が15000円もするが、海外通販で8000円\(^o^)/
時計好きからしたら15000円なんておもちゃなんやろな...。


7
前に買っておいた原付のメーターを新しく交換。
文字が消えて見えにくい旧メーターも早めに売り飛ばす予定。
中古の服や靴、雑貨、ちゃり用品がそこそこの値で売れることも、
ニート生活を後押ししてくれる。



9
ぜんっぜん関係ないけど、最近このCMが気になっていた。
『なりたいものがあるよね がんばる人がいいよね 涙もたまにあるよね』という歌、
どっかで聞いたことあるなと思って調べてみた。


10
これやっっっ!!!
セーラームーンの『乙女のポリシー』というエンディング曲。
原曲の方が元気があって好きやわー。(どうでもいい)

セーラームーンもドラゴンボールも幽遊白書もエヴァも、
有名すぎるOP曲に隠れてED曲が目立たないが、名曲揃い(*´v`*)


+-+-+-+-+


明日は朝からちゃりで2時間かけて仕入れやで...。
ふつうに働いた方がよっぽど楽やし高収入やわ...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: