スカイツリーのfeelで近未来献血!!!

2014-09-30(Tue) 23:13  カテゴリ:献血
  
職場見学も兼ねてスカイツリーに献血に行ってきました\(^o^)/


1
スカイツリーにあまり興味がなかったから中に何があるか知らなかったが、
実は隣接のソラマチ10Fに『feel』という献血ルームがあることを知る。


2
はわわー(`・ω・´)
明るく近未来的な雰囲気で、しかも家から意外と近い。
ちゃりんこでの通勤圏内になるからソラマチで働くのもいいかもしれない。


3
自販機はなく、カフェスタイルのカウンターで注文する。
エスプレッソマッシーンなどがあって、紅茶や各種ジュースも備えてるんやけど、
カウンターで注文するのが億劫でおかわりしにくい(´;ω;`)

ナースには飲み放題って言われたけど、受付でもカウンターでも一切告知がなくて
何も飲まず献血する人も多かった。これで脱水で転倒したら人災やと思う。
インシデントレポート(事故報告書)は受付の人が書くんだろうか。


4
ベッドはたった8台しかなく、全てが外に向かっているから絶景(*´v`*)
ゴミゴミした感じがないから落ち着いて献血したい人向け。
立地的にも目につきにくい場所やからアキバや新宿みたいに混雑することがない。

ちなみに、ナースと雑談しつつ確認したところ、
1日平均60〜80人くらい採血するらしい(・`д・´;)
おそらく、混雑する地区のルームやと100人超える...大丈夫か?


5
献血終わったあとに再度ジュースを注文。
マンゴージュースが原液かと思うくらいねっとり濃厚だった。

あくまで個人的な感想なんやけど...
ベッド数が少なく回転もゆっくりなので働く側は比較的楽な反面、
献血を受ける側としてはたぶん二度と行かない。

飲み物が自由に飲めない、おやつが自分で取りに行けない(しかも少ない)、
マンガやテレビがない、置いてある本は堅いものや赤十字の活動報告ばかり。
献血前後の飲食があまりできないのは体調不良や事故と大きな関係がある。
たとえ自分やスタッフがわかっていても、頼みにくいのでは全く意味がない。
それは大きな失点だと思う。

やっぱりアキバFが最高やな(*´v`*)


6
ところで、部屋が乱雑に散らかっていてどうにかならんか悩んでいた。
うちは普通の服が極めて少ないのに、走ったり運動したりする服や道具が多くて
衣装ケースがぎゅうぎゅう、整頓されてない状態で不便だった。


7
クローゼットもなんだか使いにくく、カラーボックス買おうか迷う。


8
こっ、これやっっっ(`・ω・´)
ちょうどクローゼットに収まる絶妙なサイズ、抜群の収納力、
手頃なお値段(送料込み2400円)、即買ったw
(Amazonで『フリーボックス』で出てくる山善のやつ)


9
電動ドリルで10分で完成!!!
あつらえたようにぴったり入って大喜び!!!


10
左の列にはカラーボックス用の収納ケースに走る服や水着、タオルなどを入れ、
右の列には副業用品を突っ込んで大活躍!!!


11
衣装ケースには私服だけ入れて無事スペース確保!!!
(私服が少なすぎてスカスカなのが悲しい...)


+-+-+-+-+


今日は献血後からものすごい虚脱感でだるくて仕方なかった。
おやつも飲み物もアキバの半分も飲食してないからな...と思ってたら
案の定体重が減ってて嬉しいやら悲しいやら。
10月から仕事は...?...うっ.........頭が...............(´;ω;`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けんち

Author:けんち
2012年4月〜2014年5月に
自転車で日本一周。
緑の服しか着ない自然派。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: